menu
sponsored link

生命保険会社ランキング!!プルデンシャル生命の口コミと評判とは?

sponsored link

プルデンシャル生命という生命保険会社を聞いたことがあるでしょうか?
カタカナだし長いし、なんだか馴染みの無い社名ですよね。

プルデンシャル生命なんて知らないという人もいるのでは、ないでしょうか。
実際、あまり情報が出ておらずネット上の口コミも少ないように思います。

もし何らかの機会があってプルデンシャル生命の生命保険を勧められたら、あなたならどうしますか?
あまり聞いたことない生命保険会社だしよく分からないということで
ちょっと腰が引けてしまう人も多いのではないでしょうか。

プルデンシャル生命がどんな会社でどのような保険の商品を取り扱っているのか、
どんな営業スタイルなのかということを知っていれば、
誰かにおすすめされたり勧誘にさたりしても落ち着いて対処できます。

今回は、プルデンシャル生命がどのような保険会社なのかを詳しくご紹介します。

 

生命保険会社ランキング!!プルデンシャル生命は何位?

 

プルデンシャル生命

ダウンロード
総合第20位

ソルベンシー・マージン比率:801.2%
保険料等収入:793,686百万円→約7,937億円
経常収益:892,013百万円→約8,920億円
経常利益:27,975百万円→約280億円
利益率:約3.14%

 

プルデンシャル生命とは?

プルデンシャル生命は、外資系の生命保険会社になります。
その親会社は、1875年にアメリカで創業したプルデンシャル・ファイナンシャルという会社になります。
プルデンシャル生命は生命保険会社としてスタートしましたが、
現在では投資信託や年金、資産運用などさまざまな金融事業を手掛けています。

プルデンシャルの日本進出は1979年です。
米国のプルデンシャル生命保険とソニーの合弁という形で、
ソニープルデンシャル生命保険という会社を立ち上げましたが
1987年にソニーとの経営戦略の違いから合弁が解消されてしまいました。

後にプルデンシャル生命保険が設立されました。
ちなみにソニープルデンシャル生命保険は現在のソニー生命保険です。

当時すでに日本の生命保険加入率は90%を超えていましたが、
プルデンシャル生命保険は独自の営業手法で契約高を伸ばし、
創業から4年後の1991年には保有契約高1兆円を突破するなど急成長を遂げます。
1992年には日本で初めてリビング・ニーズ特約を発売して話題になりました。

現在では保有契約高34兆6,357億円、従業員数5,197人の巨大企業へと成長しました。
一方で、2015年に保険業界で初めて信託子会社プルデンシャル信託を設立するなど、業界の最先端を行く社風は健在です。

知名度は、イマイチですが規模の大きな生命保険会社なんですね。

 

プルデンシャル生命の口コミと評判とは?

gatag-00012726

ネットでもあまり見かけないプルデンシャル生命の口コミ。
どのような口コミがあるか探してみました。

 

プルデンシャル生命の口コミその1

プルデンシャル生命の米国ドル建年金支払型特殊養老保険を2011年11月に加入しました。

 

プルデンシャル生命の口コミその2

高度医療への備えについての質問です。

 

プルデンシャル生命の口コミその3

ソニー生命とプルデンシャル生命の生命保険の大きな違いは何でしょうか?

 

プルデンシャル生命の口コミその4

プルデンシャル生命は口コミで営業展開してるそうですが、紹介した本人には何か特典があるのですか?

 

プルデンシャル生命の口コミその5

口コミを探してみましたが、やはり他の生命保険会社と比べると少ないですね。
知る人ぞ知る生命保険会社といった感じでしょうか。

 

プルデンシャル生命は注意が必要?

ダウンロード (13)

プルデンシャル生命保険の商品は、パンフレットに載っている保険料例がかなりざっくりしています。
そのため、パンフレットを見ても自分の保険料がよく分かりません。
ネット生命保険を中心に、ウェブサイト上で保険料の計算ができ保険料がはっきりわかるのが多い中
保険料が分かりにくい書き方をしているのはなぜなのでしょうか。

それは、プルデンシャル生命保険の営業スタイルに理由があります。
プルデンシャル生命保険は、パッケージ化された生命保険をおすすめするのではなく
お客様、一人一人に合わせたオーダーメイドの保険設計を売りにしているからです。
そのため、パンフレットやサイトには参考程度の情報のみを載せているだけなのです。

 

生命保険会社ランキング!!プルデンシャル生命の口コミと評判とは?まとめ

tabi_matome

プルデンシャル生命を紹介しました。
こんな生命保険会社があるんだなと初めて知った人もいるかもしてません。
プルデンシャル生命が気になるのであれば一度今の加入している生命保険と比べてみてはどうでしょうか。

sponsored link

bookkeeping-615384_1280生命保険の保険見直しはnetできるの?おすすめのネット保険とは?

couple_setsumei生命保険見直しを無料相談できるおすすめショップはどこ?

関連記事

  1. gatag-00007711

    簡単に申請できるの?生命保険料控除とは?わかりやすく解説

    多くの人は、生命保険に加入していると思います。現に日本人が約8割が生命保険に加入しているというデ…

  2. images

    失敗しない!!生命保険の見直しのポイントとは?

    加入している生命保険を今の自分いぴったり合うものにするために生命保険の見直しをしようとする人もい…

  3. ダウンロード (8)

    生命保険の取り扱い店舗を比較!!オススメの生命保険の店舗は?

    今回は、生命保険の取り扱い店舗を比較してみました。店舗数や取扱保険会社数など…

  4. money_hokensyouken

    生命保険料控除とは?対象になる保険と基礎知識

    生命保険料控除とは、生命保険ど加入していて保険料を支払っていると生命保険控除という税制上での…

  5. couple_setsumei

    生命保険見直しを無料相談できるおすすめショップはどこ?

    生命保険の見直しについて専門のファイナンシャルプランナーからアドバイスをもらうことができる生命保…

  6. 0-01

    生命保険と女性保険を比較!!女性保険で損をしない選び方

    生命保険の中に女性向けの保険があるの知っていましたか?女性には女性特有の…

  7. japanese-1206509_1280

    今の生命保険はあなたにあってますか?生命保険見直しは無料相談会へ…

    生命保険に加入していますか?生命保険は、一度加入すれば終わりというわけで…

  8. medical_nyuin_family_woman

    生命保険会社女性保険おすすめランキング

    生命保険に加入するなら給付金をしっかりもらえて保険料が安くて保障がしっかりした保…

PAGE TOP