menu
sponsored link

チューリッヒの自動車保険 の口コミとメリットとデメリットは?

sponsored link

チューリッヒは、スイス生まれの保険会社です。
世界各地にネットワークや支店を持っており、
チューリッヒの日本支店が開設されたのは1986年です。

チューリッヒの自動車保険はロードサービスが充実しています。
レッカー移動は100キロまで無料ですし、
事故や車の故障現場からの帰宅費用はもちろん全額負担してくれます。

さらにホテルなどの宿泊費も乗車人数分を全額負担してくれます。
ペット同伴であれば、ペットホテル代も補償してくれるなどとても充実しています。

基本の補償プランは細かく設定できて特約も種類も豊富です。
原付事故も補償する原付特約や、損害賠償になったときに役立つ弁護士特約など、
基本的な補償はひととおりあります。

さらには、インターネット契約での割引もあり、スマートフォンやタブレットから
さまざまな手続きができるなど、ネットを積極的に活用した体制になっています。

口コミでは、良かったという声、いまいちだったという声がどちらもそれぞれ、投稿されています。

ロードサービスの充実ぶりに満足している人もいれれば、
契約後の対応に不満を抱いている人など、いろいろな意見があります。

 

チューリッヒの自動車保険のメリットとデメリットは?

ダウンロード (23)

チューリッヒの自動車保険のメリットとデメリットを紹介していきます。

 

チューリッヒの自動車保険のメリット

無料レッカーは100キロと業界最高水準です。
ただし一括見積りサイト経由で加入する「ネット専用」はロードサービスは付いていません。。
対物超過を「無制限」で選択することが可能です。
地震・噴火・津波危険「車両全損時一時金」特約がある。
純新規(6等級新規)ならドライブレコーダーを無料で貸してくれる。

 

チューリッヒの自動車保険のデメリット

一括見積りサイト経由で「ネット専用」に加入するとロードサービスは付いていないので追加しなければいけない。
事故当日の初期対応時間が短く、無料レッカー距離が「35キロ」と短い。
2年目以降のインターネット割引が1000円と少額の割引しかない。
ファミリーバイク特約に人身傷害の補償がない

 

チューリッヒの自動車保険の口コミはどうなの?

ダウンロード (18)

チューリッヒ自動車保険の良い口コミその1

長年、チューリッヒ自動車保険を利用しています。
幸い事故対応でお世話になった事はないのですが、
ロードサービスがとても充実しておりまして、大変助かった経験があります。

以前、冬の寒い時期に急ぎで、出掛ける用事がありまして、
エンジンを掛けようとしましたら、エンジンが掛からず、バッテリーが上がってしまっていました。
私は女性の為、車のエンジン関係には、うとく、
パニックになりまして、直ぐにチューリッヒに連絡を入れました。

急ぎの用事がある為、慌ててしまいましたが、
電話対応の方がとても親切で、業者の手配を直ぐにして下さり、
10分程で業者の方が来て下さり、5分位で直して下さりまして、大変助かりました。

急ぎの用事にも間に合いまして感謝しています。
そして、先日、保険の更新時期だったのですが、
保険の見直しをしたく電話を入れましたら、一つ一つ親身に相談、
案内をして下さり、安心して、見直しが出来ました。

チューリッヒは、親切丁寧な対応、ロードサービスの充実度、
迅速な対応がとても良く、安心出来る保険です。
これからも継続して利用するつもりでいます。

チューリッヒ自動車保険の良い口コミその2

現在加入している保険会社の前に加入していました。
この保険会社はオペレーターの方がよく教育されているのか,
いつも気持ちの良い対応でした。

インターネットの見積もり比較サイトでさらに安い保険会社が見つかったため
乗り換えることになりましたが,良い印象を持っています。
事故の対応の際,真っ先に私の安全を気にかけてくださり嬉しかったです。

チューリッヒ自動車保険の悪い口コミその1

事故被害に遭い相手側の保険会社としてやりとりしたが態度が最低な担当者だった。
被害にあったのに対応が偉そう、何を質問してもマニュアル通りに淡々とすすめて
払うからいいでしょという感じ。我慢できず指摘してもちゃんと謝りもしないで人が話す
上から被せて話すありさま。対等に言い返す客対応、気分を逆なでするありえない態度。
こんな人が事故対応担当する会社の気質が知れない。

チューリッヒ自動車保険の悪い口コミその2

当て逃げにあい、車両保険で修理、ヘコミは治ったが窓とロックが動かなくなって帰ってきた。
担当者の対応は当初から最悪でマニュアルを読むだけ酷くイライラします、
自分で修理工場と話してくださいとの事、ありえません。契約更新もありえません。

 

チューリッヒの自動車保険 の口コミとメリットとデメリットは?まとめ

tabi_matome

どこの自動車保険もそうですが口コミには賛否両論がありますね。
対応の良い担当者に当てればいいのですが対応が悪い担当者だと最悪ですね。

自動車保険を選ぶ時は、いくつかの自動車保険の見積もりをとって
自分にあった補償のある自動車保険を選ぶようにしてください。

sponsored link

500742チューリッヒの自動車保険は安いの?検証してみた

ダウンロード (18)自動車保険の等級制度って何?自動車保険料を安くする方法

関連記事

  1. car_character

    自動車保険は新規加入した時の相場はいくら?

    自動車を買ったらほとんどの人が加入するのが自動車保険ですよね。自動車保険に新規で初めて加入する場…

  2. 00837010182

    自動車保険事故対応ランキング!!顧客満足度が高い自動車保険は?

    ダイレクト型自動車保険に加入しようか考えている人は、やはり保険料の安さを気にしていると思います。…

  3. images

    安いのに人気のある自動車保険はどの自動車保険になるの?

    自動車の損保会社ってたくさんあってどの自動車保険を選んだら良いのかわかりませんよね。自動車保険の…

  4. ダウンロード (19)

    自動車保険の一括見積もりサービスを複数使って賢く保険料を安くする…

    自動車保険の保険料の見積をする時に自動車保険一括見積もりサイトを利用して自動車保険の保険料の見積…

  5. images

    失敗しない!!生命保険の見直しのポイントとは?

    加入している生命保険を今の自分いぴったり合うものにするために生命保険の見直しをしようとする人もい…

  6. images

    自動車保険に新規で加入した時に等級はどうなるの?保険料を安くする…

    自動車保険の保険料について調べていくと必ず出てくるのが等級という言葉です。等級と聞くとあなたはど…

  7. car_character

    1日 だけ自分名義でかけられる自動車保険を探してみた

    前回は、他人名義で1日だけかけられる自動車保険をまとめてみましたが、今回は、1日だけ『自分名義』…

  8. images (2)

    自動車保険に必ず付けたいおすすめの特約とは?

    自動車を買った時や1年ごとに見直しをした時にきになるのが自動車保険の特約ですよね。自動車保険…

PAGE TOP