menu
sponsored link

チューリッヒの自動車保険は安いの?検証してみた

sponsored link

チューリッヒは、スイス生まれの保険会社です。
世界各地にネットワークを持っていて日本支店が開設されたのは1986年です。

チューリッヒの自動車保険は他社に比べてロードサービスが充実しています。
レッカー移動は100キロまで無料で、事故や車の故障現場からの帰宅費用も全額負担してくれます。
さらにはホテルなどの宿泊費も乗車人数分を全額負担してくれます。
ペットも一緒に自動車に乗っているのであればペットホテル代も補償してくれます。

基本の補償プランは細かく設定でき、特約の種類もたくさんあります。
原付事故も補償する原付特約や、損害賠償になったときに役立つ弁護士特約など、
必要とされる基本的な補償は準備されているのです。

補償や特約を細かく設定できるので、新規契約・見直しを考えているようであれば、
補償内容や特約、ロードサービスの内容などをチューリッヒと複数の保険会社で
一括見積もりをとり、比較してみるのも良いかもしれませんね。

 

チューリッヒを選ぶ時に一つ気をつけたいこと

ダウンロード (23)

チューリッヒを選ぶ時に気をつけないといけないことがあります。
それは、『ネット専用自動車保険』と『スーパー自動車保険』の
2種類が用意されていることです。

『ネット専用自動車保険』と『スーパー自動車保険』の違いを知っておかないと
事故を起こしてしまった時に後悔してしまいますよ。

『ネット専用自動車保険』と『スーパー自動車保険』の
2種類の自動車保険の違いを解説していきますね。

チューリッヒがメインの公式サイトで販売しているのが
『スーパー自動車保険』になります。

『スーパー自動車保険』は業界最高レベルのロードサービスを
前面に出していて、CMをみたことある人もいるのではないでしょうか。

『ネット専用自動車保険』は、メインの公式サイトからは申し込みができす
別アドレスの特設サイトから申し込むようになっています。

『ネット専用自動車保険』の特徴は、基本補償から搭乗者傷害保険を外すことができ、
ロードサービスもお権威加入したら付いてくるのでなくて
オプションとしてつけるかどうかを選べるようになっています。
なのでより安い自動車保険料を設定できるようになっています。

徹底的に自動車保険を安くしたい人におすすめの自動車保険ですね。

特にロードサービスについては、業界最高水準のロードサービスを
売りにしているチューリッヒだけにその質がどれぐらいのものか気になります。

 

チューリッヒ自動車保険の口コミは良いの?

0-11

良い口コミ
ネット申し込みできるので、かなり安い部類の保険だと思います。
ただ、ロードサービス無料が1回のみだったりするところや、
ややオプションの部分で、不測の事態に対する対応力では
もう少し改善点がある感じですね。電話対応などは丁寧でそこは〇。

良い口コミ
車に全く詳しくなく、興味もなく、走ればよいという気持ちで、
軽自動車に乗っています。修理や点検も専門用語がよくわからないので、
恥ずかしい話ですが、車検や整備などは全て主人に任せてやってもらっており、私は後をついて行くだけです。

先日、1人で運転中に急に車がガタガタいい出して路肩に止めると、後輪がパンクしていました。
最初は何が起きたかもわからなかったのですが、おろおろしているうちにタイヤのへこみが大きく、
空気が抜けているのがわかったので、やっとパンクだと気付きました。
田舎道だったので、周囲にガソリンスタンドもなく、聞くような人もおらず、タイヤ交換なんて見たこともやったこともなく、
確かスペアのタイヤを積んでいるはずだと思いましたが、どこにあるのかもわかりません。

今しかないと、迷わずチューリッヒに連絡して、ロードサービスをお願いしました。
電話口の方はまず怪我などがないかどうか聞いてくれて、
ちょっと安心して落ち着くことができました。電話してから20分くらいでかけつけてくれて、
あっという間にスペアタイヤへの交換をしていただきました。
車に詳しくないので、ロードサービスが良い所を選んで本当に良かったと実感しました。

悪い口コミ
保険料は安いですが、事故対応は遅いし、
中途報告も無いので遅いのでイラっとしました

悪い口コミ
電話で色々と相談をして乗換えを決めたのに、
契約内容の変更をしようとしたら「出来ない」と言われた。
そんな重要な事を、責任者が電話に出て、「それは約款に・・・」。
そんなのを知ってるなら相談なんかしない!!優しいのは勧誘の時だけ!!

 

チューリッヒの自動車保険は安いの?検証してみたまとめ

tabi_matome

チューリッヒには『ネット専用自動車保険』と『スーパー自動車保険』の
2種類の自動車保険があったんですね。

これなら自分にあったプランの自動車保険ができそうですね。
この2つの自動車保険を含めて他の自動車保険と
一括見積もりをとって比べるのもいいのかもしれませんね。

sponsored link

S20170330385314_TP_V自動車保険の安い会社はどこ?安い自動車保険は大丈夫なの?

question_head_boyチューリッヒの自動車保険 の口コミとメリットとデメリットは?

関連記事

  1. images

    自動車保険は事故対応で選ぶ!!口コミと評判

    自動車保険に加入するときに気になるのは、保険料や事故対応で参考になるのは、やはり各保険会社の口コ…

  2. ダウンロード (15)

    40代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    40代になると子どもが中・高校生になり教育費などの子どもにかかるお金が増える家庭も多いと思います…

  3. car_character

    自動車保険は新規加入した時の相場はいくら?

    自動車を買ったらほとんどの人が加入するのが自動車保険ですよね。自動車保険に新規で初めて加入する場…

  4. gahag-0004078502-1

    30代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    30代は全年代の中で最も事故の確率が小さい年代になります。その理由としてはいろいろな経験をし…

  5. 生命保険が比較できる!!親切でオススメの店舗ランキング

    生命保険の事実を知っていますか?年を取ってからでは、保険の見直しができないかもしれないことを。…

  6. 0-88

    自動車保険の月額の相場はいくら?

    自動車保険に加入する前に保険料の相場を知りたいと思う人もいるかもしれません。自動車保険は、年…

  7. ダウンロード (15)

    20代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    自動車で大きな事故を起こしてしまうと、必ず加入が義務付けられている自賠責保険では、金額が大きいと…

  8. 00837010182

    イーデザイン損保の自動車保険の口コミをまとめてみた

    『東京海上グループの、イーデザイン損保』という台詞をテレビのCMでみたことある人も多いかと思いま…

PAGE TOP