menu
sponsored link

安いのに人気のある自動車保険はどの自動車保険になるの?

sponsored link

自動車の損保会社ってたくさんあってどの自動車保険を選んだら良いのかわかりませんよね。
自動車保険の保険料が安くても安心して補償が使えるように、
事故対応や車両保険等、補償の内容もいろいろな自動車保険と比較したいところです。

よくあるのが、損保会社のおすすめの自動車保険にしっかりと確認しないで加入して
自分に必要ない補償がついてて無駄に保険料が高かったり、
代理店型と同じ保証内容でもダイレクト型自動車保険の方が安いということはよくある話です。

とはいえ初めてなら、安い金額でどの自動車保険がいいのかなんて素人にはわからないですし、
全ての損保会社の自動車保険の資料を取り寄せて、
価格の安い見積りや評判を比較するのは疲れてしまいます。

今回は、そのような人のために安いのに人気のある自動車保険を紹介していきます。

 

安くて人気のある自動車保険はやっぱりダイレクト型自動車保険!!

images

最近の自動車保険の傾向としては、ダイレクト型自動車保険のものが安くて人気を集めています。
ダイレクト型自動車保険とは、代理店を通さずに損保会社と直接契約をする方法です。

多くの人は、代理店型自動車保険ばかりでしたが、インターネットが普及したおかげで、
ダイレクト型自動車保険の損保会社が人気を集めていることから
今では従来の損保険会社もダイレクト型自動車保険に力を入れています。
ダイレクト型自動車保険は、通販型自動車保険とも言われています。

ダイレクト型自動車保険がが人気を集める一番の理由は、保険料が安いという理由からでしょう。
ダイレクト型自動車保険は、代理店の手数料や販促に掛かる人件費、店舗費用などが必要ないため
その分、自動車保険料が安ックなるんですよ。消費者側としては、少しでも安い保険料の方が嬉しいですよね。

安くて人気のある自動車保険を探しているなら、ダイレクト型自動車保険をおすすめします。
損保会社にいちいち問い合わせるのも手間なので自動車保険一括見積りサイトの利用すると便利です。
複数の損保会社の自動車保険の見積もりを比較する事ができるので、どこの自動車保険が一番安いのか簡単に調べる事ができます。

 

安いのに人気のある自動車保険はどの自動車保険になるの?

安くて人気のある自動車保険を口コミ付きで紹介していきます。

 

安いのに人気のある自動車保険その1

SBI損保

SBI損保

口コミその1
自動車保険一括見積もりサイトにて比較してみました。
最安値はSBI損保の車両保険無し、弁護士特約無し等で13,000円です。
当方、普通車無事故無違反の20等級で年齢は36歳以上夫婦限定の契約です。
普段は近所の買い物や子供の送迎にしか乗りません。
SBI損保で契約しましたが、とても安くて助かっています。
今年、初めて主人が運転中に相手側にぶつけられた事故に遭いました。
相手は任意保険の無いバイクでしたが、きちんと丁寧に対応してもらえました。
安い保険だから大丈夫かなと正直思いましたが、相手ときちんとやり取りもしてもらえ良かったです。

口コミその2
以前はチューリッヒに加入していましたが、もう少し安い所はないかと思い、
自動車保険一括見積もりを依頼し、セゾン自動車、SBI損保、ソニー損保で比較しました。
その中でも一番安かったのがSBI損保でした。
長年事故を起こしていない為、等級も20等級ですが、保険料は3万を切る値段で大変満足しました。
前年よりも約4千ほど安くなり、補償もそれほど変わらない事もあり大満足です。
通販型自動車保険は自分で補償内容を決められるので、自己責任でもありますがリーズナブルです。
日頃より安全運転をし事故には気を付けていますが、今後も安全運転を心がけて行きたいと思います。

 

安いのに人気のある自動車保険その2

アクサダイレクト

SA_l

口コミその1
通販型の自動車保険で一番安い保険が良かったので見積もりサイトで比較した結果
アクサダイレクトが一番リーズナブルだったので契約しました。
車は軽自動車で対人無制限、対物2千万の年間保険料は5万6千円程度でした。
一度、コインパーキングで他の車にぶつけてしまいアクサダイレクトに連絡した事があるのですが、
その際担当してくれた方がとても親身に相談に乗って下さり安心出来ました。
(その事故の時は保険を使った方がトータル的に高くなる事が分かったので保険を使わず自費で支払いました。)

口コミその2
ネットで一括見積もりし、結果一番安い金額が出たのがアクサダイレクト自動車保険でした。
車種はヴィッツでゴールド免許、年齢条件は35才以上、本人限定付き。
補償内容は対人対物無制限で車両保険付きです。その見積もりで36,520円でした。
一番高い会社と比較すると約13,000円もの差があり、同じ通販でもこんなに差が有るのか驚きました。
事故対応やロードサービスの対応の違いがきっと有るのだとは思いますが、
とりあえず安さで選ぶならアクサダイレクトだと思いました。

 

安いのに人気のある自動車保険その3

ソニー損保

ソニー損保

口コミその1
ゴールド免許、本人限定、20等級、往復3kmの通勤に使う程度なのであまり長く走らない私は
いろんな通販型で試算した結果、ソニー損保が一番安かったです。
走行距離も一番少なくした事で保険料を抑える事が出来ましたし、
車両保険も一般型とエコノミー型で選べたので安い方を選びました。
ロードサービスは無料で付いてくるので、保険料が安いとは言っても安心感はありました。
満期が来た時もインターネットから更新手続きをすれば、又、ネット割引が使えるとの事でした。
保険証券は発行不要にした為、更に保険料を安くする事が出来ました。
分割だと少し高くなるので一括払いです。

口コミその2
ソニー損保はCMでも言っている様に「走った分だけ」の保険料で済みます。
走り過ぎてしまっても、補償はちゃんと付いています。
そして、ロードサービスは無料で直ぐに対応してくれます。
私は、2年ほど前にソニー損保に加入しました。
それまでは他の会社でしたが、ソニー損保にしてからは安く出来ました。
一度、軽い事故を起こしてしまいましたが、しっかりと素早く対応して頂いて本当に助かりました。
相手の方との対応も良かったです。
私の周りでもソニー損保に加入してる人が何人かいます。

安いのに人気のある自動車保険はどの自動車保険になるの? まとめ
tabi_matome

自動車保険は人それぞれ条件が違うので
一番安くなる自動車保険も変わってきますね。

なので自動車保険を選ぶ時は、複数の自動車保険を比較して
自分の必要な補償がついていていてなおかつ一番安いものを選ぶようにしましょう。

sponsored link

ダウンロード (18)自動車保険の等級制度って何?自動車保険料を安くする方法

ダウンロード (16)20代にオススメの自動車保険ランキング と自動車保険の選び方

関連記事

  1. ダウンロード (18)

    自動車保険の等級制度って何?自動車保険料を安くする方法

    自動車保険は、加入者が安全運転をして無事故で一年過ごすと保険料が安くなる仕組みになっています。イ…

  2. S20170330385314_TP_V

    自動車保険の安い会社はどこ?安い自動車保険は大丈夫なの?

    自動車保険の損保会社っていろいろあってどの損保会社を選んだら良いのか悩んじゃいますよね。自動車保…

  3. ダウンロード (17)

    自動車保険でやすいところはどこの損保会社?安い保険料は大丈夫なの…

    自動車を持っているとほとんどの人が加入している自動車保険。その自動車保険をあなたは、どんな風に選…

  4. gatag-00007711

    簡単に申請できるの?生命保険料控除とは?わかりやすく解説

    多くの人は、生命保険に加入していると思います。現に日本人が約8割が生命保険に加入しているというデ…

  5. images

    口コミで人気の自動車保険をまとめてみた

    自動車保険を更新する時にこんなことを考えたことはありませんか?『どこの自動車保険の評判がいいのだ…

  6. ダウンロード

    自動車保険を1日だけ本人名義で加入する方法

    運転免許は、持っているけどペーパードライバーの人やたまにしか運転しないという…

  7. ダウンロード (16)

    20代にオススメの自動車保険ランキング と自動車保険の選び方

    20代の人が自動車保険を選ぶ時に気になるポイントは、価格と自動車保険の補償のわかりやすさではない…

  8. ダウンロード (15)

    20代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    自動車で大きな事故を起こしてしまうと、必ず加入が義務付けられている自賠責保険では、金額が大きいと…

PAGE TOP