menu
sponsored link

オススメの自動車保険は?口コミとで評判の自動車保険とは?

sponsored link

自動車の保険会社は、たくさんありますよね。
種類が多くてどこの保険会社のどの商品を選んだらいいのか悩んでしまいます。

自動車保険の保険料が安くても自分に必要な補償があって
安心して使える自動車保険を選びたいものです。

事故対応や車両保険など補償の内容も保険料が高くなるから削ることなく
妥協しないでいろいろな自動車保険を比較したいところです。

自動車保険は、人任せで選んでしまうと自分に必要ない補償がついてて
無駄に自動車保険料が高く余分に払っていたりする場合もあります。
これは、代理店型自動車保険と同じ保証内容でもダイレクト型自動車保険の方が安いパターンです。

しかし、自分で自動車保険を選ぶといってもどれが安くて良い自動車保険かわからないし
全ての保険会社から見積もりを取ってどこが安くて内容も充実しているのか比較するのは疲れてしまいますよ。

そこで今日は、口コミで評判の自動車保険を紹介します。

 

代理店型とダイレクト型の自動車保険はどちらがいいの?

hikaku_board_man

代理店型とダイレクト型を簡単に説明しますね。

代理店型は、対面型自動車保険ですね。
車を買った時、ディーラーで自動車保険に加入したり
古い付き合いの保険屋さんから自動車保険に加入したことある人もいると思います。

ダイレクト型は、インターネットや電話を使って、直接保険会社と契約します。
自分自身で加入手続きをする自動車保険なので通販型自動車保険ともいう。
基本的に、契約手続きをするときに代理店を通さないので
代理店型に比べると安い保険料になっています。

やはりオススメは、ダイレクト型自動車保険になります。
代理店型と同じ補償内容でもほとんどの場合は、
ダイレクト型自動車保険の方が安くなります。

自分で自動車保険の加入の手続きをしなければいけませんが
保険会社のサイトは、わかりやすくなっているので手続きはそれほど難しくはありません。

 

口コミとで評判の自動車保険

 

口コミとで評判の自動車保険その1

SBI損保

SBI損保

SBIグループの損害保険会社になります。
ネット専業の強みを活かして、ダイレクト型自動車保険の中でも特に安い保険料になっています。

ロードサービスや24時間事故受付など、事故対応サービスラインナップは
比嘉の保険会社と同じように揃っています。

新しい保険会社なので事故調査対応には多少の不安はあるが、
週刊ダイヤモンドやオリコンの調査でNo1を獲得するなどしているので
自動車保険に加入している人の全体的な評価は高いように感じます。

 

口コミとで評判の自動車保険その2

イーデザイン損保

イーデザイン損保

国内最大手の東京海上日動火災保険がグループ傘下に持つ
ダイレクト型自動車保険の保険会社です。

東京海上日動社自体に、事故対応力や調査の丁寧さにはとても定評があります。
なのでイーデザイン損保も東京海上日動社と同様の対応力が期待できると考えれます。

ダイレクト型自動車保険の中では他の損保会社に比べると保険料は
少々高めにはありますが、最大手の安心さと通販の安さを求める人にはオススメできる自動車保険です。

ちなみに通販型自動車保険のなかでは、比較的遅めに作られた会社で
その理由は、東京海上日動自体があまり通販に乗り気ではなかっただからそうです。

 

口コミとで評判の自動車保険その3

ソニー損保

ソニー損保

ダイレクト型自動車保険で14年連続売上第1位がソニー損保です。
ソニー損保は、売上第1位だけではなく、自動車保険の事故対応満足度2年連続第1位(J.D.パワー)や
自動車保険顧客ロイヤルティ第1位(NTTコム)にも輝いています。

もちろん24時間365日の事故受付をしてくれます。
そのほかにも専用アプリトラベルナビでロードサービスも簡単に呼び出すことができます。

保険料は走行距離によって設定されているので、走行距離が少ない人は、保険料は割安で済みます。
また、実際の走行距離が契約時に設定した区分よりも1000km以上少なかった場合は、
翌年の保険料が割り引かれるくりこし割引があるのも嬉しいですね。

 

オススメの自動車保険は?口コミとで評判の自動車保険とは?まとめ

tabi_matome

これからのオススメは、ダイレクト型自動車保険です。

しかしダイレクト型自動車保険では、不安と言う人は、
代理店型自動車保険を選ぶのもありですね。

保険料が割高には、にはなりますが安心感がありますよね。

sponsored link

ダウンロード10代の自動車保険の相場っていくらぐらいなの?自動車保険料は安くできるの?

images20歳の自動車保険を安くするには?

関連記事

  1. images

    失敗しない!!生命保険の見直しのポイントとは?

    加入している生命保険を今の自分いぴったり合うものにするために生命保険の見直しをしようとする人もい…

  2. ダウンロード (15)

    20代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    自動車で大きな事故を起こしてしまうと、必ず加入が義務付けられている自賠責保険では、金額が大きいと…

  3. ダウンロード

    あいおいニッセイ同和損保の自動車保険のいい口コミは少ない?

    あいおいニッセイ同和損保は、2010年にあいおい損害保険とニッセイ同和損害保険が合併して誕生した…

  4. ダウンロード (19)

    自動車保険はどこの損保会社がおすすめなのか?

    自動車の損保会社って種類が多いですよね。数ある損保会社どれを選んだら良いのか悩んじゃいますよね。…

  5. ダウンロード

    30代にオススメの自動車保険ランキング!!

    20代も後半になるにつれて自動車保険料が安くなっていきましたが、30代になればもっと保険料が安く…

  6. ダウンロード (18)

    1日だけ自分名義にできる自動車保険はあるの?

    自分の自動車には週1回しか乗らない、車両保険には加入したくないという人もという人もいるかもしれま…

  7. couple_setsumei

    生命保険見直しを無料相談できるおすすめショップはどこ?

    生命保険の見直しについて専門のファイナンシャルプランナーからアドバイスをもらうことができる生命保…

  8. ダウンロード (19)

    自動車保険の一括見積もりサービスを複数使って賢く保険料を安くする…

    自動車保険の保険料の見積をする時に自動車保険一括見積もりサイトを利用して自動車保険の保険料の見積…

PAGE TOP