menu
sponsored link

自動車保険事故対応ランキング!!顧客満足度が高い自動車保険は?

sponsored link

ダイレクト型自動車保険に加入しようか考えている人は、
やはり保険料の安さを気にしていると思います。
多くの人が自動車保険を選ぶときに保険料の安さを重視しています。

自動車保険の保険料を機にするのは当たりませんですが
なぜ、自動車保険に加入するのでしょうか?

自動車保険の本質は事故対応力になります。

自動車免許を取ったばかりで運転歴が浅い人や事故を起こしたことのないドライバーは
事故なんて起こさないから、自動車保険なんてどこでも一緒なんじゃない?
思っていて損保会社の事故対応力の違いをわかっていません。

しかし、日本では1年のうち約10%のドライバーが物損事故を起こし、
約1%の人が人身事故を起こすというデータがあります。
このデータは決して少ない確率ではありません。

特にダイレクト型自動車保険は、ディーラーや代理店を通さずに直接、保険会社と契約しますよね。
これは事故を起こして保険会社とやりとりする際に自分の味方になってくれる人や
代理になってくれる人がいません。全て自分でやらなければなりません。

なので何かあった時のこと考えて
保険金はスムーズに支払われるか?、事故受付体制は十分整っているか?事故調査能力はどれくらいのものなのか?など
損保会社のこうした事故対応力を、自動車保険加入している人は、注意しなければいけないのです

顧客満足度を知る手がかりとして重視されているのがランキングです。
そのランキングを早速ご紹介していくことにしたいと思います。

 

自動車保険事故対応ランキング!!

 

1位 ソニー損保

ソニー損保

ソニー損保はダイレクト型自動車保険でありながら自己対応力ランキング堂々1位を獲得しています。

ソニー損保は特に事故対応の評判が高く、総合顧客満足度でも1位に選ばれているます。
長年実績のある大手があるのにその大手の損保会社を抑えての1位なのでとても注目されています。

どの保険会社でもしっかりとしたマニュアルにより的確な事故対応ができるようになっています。
しかし担当者が電話で直接やりとりするので、やりとり次第では、損保会社の印象は大きく変わってきます。

ソニー損保は高い対応力で靉嘔しているということがよく判ります。
まさかのときにも安心して加入することのできる自動車保険ということができます。

 

2位 東京海上日動

header_logo

東京海上日動は業界最大手になります。
事故対応オペレーションに関しては半世紀以上の実績をありますので、
ランキングでも2位という高い評価を得ることができたのでしょう。

事故に対する顧客対応は様々な不安や期待があります。
顧客の不安や期待をしっかりカバーしてくれる力をもっていることが必要になります。

単なるオペレーションプロセスの履行ではなく、顧客視点でしっかりと対応できている会社が東京海上日動といえるのです。
事故対応は初動の満足度に加え相手の保険会社との交渉や金銭的解決など、
想像以上にいろいろな対応をしないといけません。

 

3位 イーデザイン損保

イーデザイン損保

イーデザイン損保は損保業界最大手の東京海上グループです。
ネット専業保険会社ということで東京海上の事故対応オペレーションのノウハウがそのまま活かされているようです。
ランキングも東京海上日動に次ぐ3位になります。

老舗の保険会社が設立したダイレクト型自動車保険が顧客満足度でも
ランキングの上位をしめているというのは注目すべきポイントになります。

自動車保険をダイレクト型自動車保険にすると、保険料をとにかく重視した商品選択になってしまいます。
しかし、自動車保険は加入することが目的でありません。

事故を起こした時の対応力を保険料として支払っているのです。
イーデザイン損保ようにいざというときの対応力の満足度が
高い会社を選択することがとても重要になります。

 

自動車保険事故対応ランキング!!顧客満足度が高い自動車保険は?まとめ

tabi_matome

いかがでしたか?事故対応力が優れた顧客満足度が高い自動車保険を紹介しました。
確かに保険料が安いのも魅力ですが、自動車保険の決め手は、やはり事故対応力ですよね。

sponsored link

ダウンロード (18)1日だけ自分名義にできる自動車保険はあるの?

money_satsutaba2安い自動車保険は分割払いすることができるのか?

関連記事

  1. ダウンロード

    60代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    60代になるとま会社を退職されている人もいるかもしれませんしまだまだ現役バリなりで働いている人も…

  2. images

    安いのに人気のある自動車保険はどの自動車保険になるの?

    自動車の損保会社ってたくさんあってどの自動車保険を選んだら良いのかわかりませんよね。自動車保険の…

  3. money_hokensyouken

    生命保険料控除とは?対象になる保険と基礎知識

    生命保険料控除とは、生命保険ど加入していて保険料を支払っていると生命保険控除という税制上での…

  4. ダウンロード (19)

    自動車保険の一括見積もりサービスを複数使って賢く保険料を安くする…

    自動車保険の保険料の見積をする時に自動車保険一括見積もりサイトを利用して自動車保険の保険料の見積…

  5. 500742

    ネット生命保険会社と大手生命保険会社を比較 !!おすすめの生命保…

    生命保険は、万が一何かあった時に家族のことを考えたtら加入はしておきたいですよね…

  6. ダウンロード

    30代にオススメの自動車保険ランキング!!

    20代も後半になるにつれて自動車保険料が安くなっていきましたが、30代になればもっと保険料が安く…

  7. car_character

    1日 だけ自分名義でかけられる自動車保険を探してみた

    前回は、他人名義で1日だけかけられる自動車保険をまとめてみましたが、今回は、1日だけ『自分名義』…

  8. 00837010182

    イーデザイン損保の自動車保険の口コミをまとめてみた

    『東京海上グループの、イーデザイン損保』という台詞をテレビのCMでみたことある人も多いかと思いま…

PAGE TOP