menu
sponsored link

自動車保険は事故対応で選ぶ!!口コミと評判

sponsored link

自動車保険に加入するときに気になるのは、保険料や事故対応で
参考になるのは、やはり各保険会社の口コミや評判ですよね。

自動車保険というものは物としてあるわけではありません。契約書ぐらいですよね。
高額なお金を払って自動車保険に加入しますので、
その自動車保険に加入したことのある人の生の意見はとても参考になります。

自動車保険の口コミや評判で、気になるのは保険料の安さと事故対応です。
どちらも気になるとは思うのですがやはり事故対応がしっかりしている自動車保険に加入したいですよね。

自動車保険は事故さえ起こさなければどこの保険会社でもそれほど変わらないので、
安い自動車保険料に越したことはありません。

しかし、自動車に乗る限りは絶対に事故が起きないということはありません。
なので事故を起こした際の対応・補償が重要になるのです。

もし、事故を起こした時にどのような対応・補償をしてくれるのか?
保険金支払いは迅速か?など気になりますし、各保険会社によって事故対応は異なります。

なおで自動車保険に加入する時には、各保険会社の事故対応満足度が参考になります。

 

要注意!!365日事故受付と365日事故対応は全く違うもの

ダウンロード

どの保険会社も事故対応は24時間365日とパンフレットやサイトに記載されています。
事故対応が24時間365日なのは今では、当たり前のサービスになっています。

いまどきやっていない保険会社を無いでしょうし、事故対応が24時間365日でなければ
その自動車保険には、加入しないでしょう。

事故のスピーディかつ円満な解決するために重要なのは、
事故を起こしてしまった時に適切な指示や対応を
保険会社がどれだけできるかどうかになります。

事故の時に、相手の病院・修理工場などに電話をして治療費の手配や代車の手配をする
初期対応を土日であってもしっかりやっているかが、
保険会社の事故対応に力を入れているかがわかる1つのポイントになります。

例えば、土曜日に事故を起こしてしまった時に
事故の相手が難しそうな人で、その場で今すぐ代車が必要など言いだすかもしれません。

この時にあなたが加入している自動車保険が24時間365日なのが対応ではなく受付だけだったら、
保険会社に連絡しても受付だけはしますが対応は週明けの月曜日になりますとなります。

このような対応では、いくら自動車保険料が安くても自動車保険に加入している意味がありませんよね。
ダイレクト型自動車保険だと自動車保険料が安い分、特に事故対応は特に気になります。

なので自動車保険は事故対応で選ばなければいけません。

 

事故対応で選ぶオススメの自動車保険

 

事故対応で選ぶオススメの自動車保険その1

ソニー損保

ソニー損保

ソニー損保は1つの事故に対して1人の専任担当者とサポートチームが事故を担当する
1事故1担当者+チームサポート制をかかげています。これは心強いですよね。

事故処理拠点地域もダイレクト型自動車保険としては多く9地域あります。
(札幌、仙台、品川、蒲田、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)、

もし面談が必要となった場合にも対応しやすい体制になっているのです。

事故を起こしてしまった時の初期対応時間は基本的に平日・土日ともに0時~20時までとなっています。
夜間に事故を起こしてしまうと次の朝まで待たないといけないのかなと思って
実際にソニー損保に問い合わせると『緊急対応が必要な際には時間外でも応じます』と言ってくれました。

 

事故対応で選ぶオススメの自動車保険その2

イーデザイン損保

イーデザイン損保

イーデザイン損保は、東京海上グループの代理店型自動車保険の東京海上日動火災保険の
人材やノウハウ、事故対応ネットワークを活用しているのがとても大きな強みになります。

実際に事故を起こしてしまった時の初期対応時間も平日・土日ともに
0時~21時までと他社と比べても対応してくれる時間が長いですね。

ロードサービスについても、車が使えなくなった時の帰宅・宿泊費の補償がない点はちょっと残念ですが、
無料レッカー距離60km、バッテリー上がり対応の回数が無制限など標準以上の内容となっています。

 

事故対応で選ぶオススメの自動車保険その3

AIU損害保険

h2,6

AIU損害保険は代理店型自動車保険になります。やはり代理店型の自動車保険は
保険料はダイレクト型自動車保険に比べると高いですがクチコミでは
夜間の事故にも関わらず、こちらから電話をかけた後すぐに、
事故対応専門の方から電話をいただき、その後も適切な対応をしてくれました
など、保険会社の事故対応専門の担当者の対応もしっかりしています。

 

自動車保険は事故対応で選ぶ!!口コミと評判まとめ

tabi_matome

いかがでしたでしょうか。
自動車保険は、保険料の安さも重要ですが事故対応で選ばなければなりません。
保険料が安くても事故対応に満足できなければ自動車保険に加入している意味がありません。

sponsored link

ダウンロード (15)40代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

images (3)50代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

関連記事

  1. money_hokensyouken

    生命保険料控除とは?対象になる保険と基礎知識

    生命保険料控除とは、生命保険ど加入していて保険料を支払っていると生命保険控除という税制上での…

  2. ダウンロード (15)

    代理店型自動車保険がおすすめな理由とは?

    自動車を買うとほとんどの人が加入するのが自動車保険です。いろいろ自動車保険があるのものの自動車保…

  3. car_character

    自動車保険は新規加入した時の相場はいくら?

    自動車を買ったらほとんどの人が加入するのが自動車保険ですよね。自動車保険に新規で初めて加入する場…

  4. ダウンロード (15)

    20代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    自動車で大きな事故を起こしてしまうと、必ず加入が義務付けられている自賠責保険では、金額が大きいと…

  5. gahag-0004078502-1

    30代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    30代は全年代の中で最も事故の確率が小さい年代になります。その理由としてはいろいろな経験をし…

  6. images (3)

    50代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    50代になれば子育ても一段落して、生活にゆとりができる人も多くいるのではないでしょうか。…

  7. job_ginkou

    自動車保険の保険料は月払いはできるの?安くてお得なの?

    自動車保険の保険料は、1年分を一括で支払うようになっていますが保険会社によっては月払いや分割払い…

  8. ダウンロード

    30代にオススメの自動車保険ランキング!!

    20代も後半になるにつれて自動車保険料が安くなっていきましたが、30代になればもっと保険料が安く…

PAGE TOP