menu
sponsored link

自動車保険でやすいところはどこの損保会社?安い保険料は大丈夫なの?

sponsored link

自動車を持っているとほとんどの人が加入している自動車保険。
その自動車保険をあなたは、どんな風に選びましたか?

よくあるのが
家族が加入していた損保、代理店とも長い付き合いだから。
何十年も付き合いのあるディーラーで勧められた損保だから。

などの理由ですよね。
しかしこれでは、自分でしっかりと納得して選んだというよりも、
なんとなく加入してしまった感じですよね。

これでは、自動車保険は安くなりませんよね。
もしかしたら自分に必要のない補償までついていて
余分に自動車保険料払っているかもしれないません。

自動車保険も生命保険と同じように
比較する必要があります。

同じ内容なのに保険料が半分になったなんてこともあります。
自動車保険を安くするためには、
複数の損保会社を比べなければいけないのです。

 

自動車保険料が安いのはダイレクト型

ダウンロード

ダイレクト型は、代理店を通さずに保険会社と直接契約することで保険料を安くできます。
代理店型自動車保険は、代理店のマージンが保険料に乗るため
どうしても高くなってしまいます。

本来、自動車保険の価値は保険料の安さだけでは決まりません。
各社の保険にはそれぞれの特徴、強みがあり、あなたが何を重視するかによって
自分にあったな自動車保険選びは変わります。

最近は賠償額が数千万円から1億円を超えるようなケースもどんどん出ており、
深刻なトラブルに発展するケースも少なくありません。

もしも事故を起こした時のサポート体制はどうなっているのか?
事故処理・保険金の支払いはスムーズに行われるのか?示談交渉は適切に進められるのか?など
こうした事故対応力が自動車保険選びでは最重要視されるべきなのです。

各社の事故対応力評価と保険料の安さを見てみると、
どうしても安い自動車保険ほど事故対応力が低くなる傾向があります。

これは、保険料を安くするとどうしてもサポートに人件費をかけられず、
サポート体制を充実させることが難しくなるからです。

安い保険だったけど、いざという時に役立たなかったでは、意味がありませんよね。
そのようにならないためにも、事故対応力は重視する必要があるのです。

 

安くておすすめのダイレクト型自動車保険

 

安くておすすめのダイレクト型自動車保険その1

ソニー損保

ソニー損保

充実した事故対応力で一番に挙げられるのがソニー損保です。
ソニー損保は日本企業としては最も早くダイレクト自動車保険の販売をスタートさせて、
長くシェア1位の座を維持し続けています。

損保会社の中で初めて休日に平日同様のサービスセンターを設置したのがソニー損保です。

そのほかにも走ったぶんだけ払う自動車保険料の設定や
安全運転するほど安くなるテレマティクス保険の導入など、
それまでには、まったくなかったいろいろなサービスを打ち出してきています。

 

安くておすすめのダイレクト型自動車保険その2

イーデザイン損保

イーデザイン損保

東京海上グループのダイレクト自動車保険がイーデザイン損保です。
イーデザイン損保は、日本の三大損保のひとつで東京海上グループの
事故対応力が一番のアピールポイントになります。

東京海上グループは長い間日本の損保業界のトップとして走り続けてきた実績があり、
その豊富な事故対応ノウハウやネットワークを活用できるのがイーデザイン損保の大きなメリットになります。

また最近では、イーデザイン損保は価格競争にも力を入れており、
2016年の週刊ダイヤモンドのリサーチでは
いろいろな年代で最安自動車保険料ナンバーワンを獲得しています。

 

自動車保険でやすいところはどこの損保会社?安い保険料は大丈夫なの?まとめ

いかがでしたでしょうか?
自動車保険料が安くなるのは、やはりダイレクト型自動車保険です。
保険料のやすさを求めるのであればダイレクト型自動車保険の中から選ぶのをオススメします。

sponsored link

ダウンロード (19)自動車保険はどこの損保会社がおすすめなのか?

car_character自動車保険は新規加入した時の相場はいくら?

関連記事

  1. 生命保険が比較できる!!親切でオススメの店舗ランキング

    生命保険の事実を知っていますか?年を取ってからでは、保険の見直しができないかもしれないことを。…

  2. book_yomu_mushimegane

    オススメの自動車保険は?口コミとで評判の自動車保険とは?

    自動車の保険会社は、たくさんありますよね。種類が多くてどこの保険会社のどの商品を選んだらいいのか…

  3. ダウンロード (15)

    代理店型自動車保険がおすすめな理由とは?

    自動車を買うとほとんどの人が加入するのが自動車保険です。いろいろ自動車保険があるのものの自動車保…

  4. 0-88

    契約者と保険料を払っている人が違っても生命保険料控除は受けられる…

    生命保険に加入していると必ずしも契約者が保険料を支払っているとは限りませんよ…

  5. images

    口コミで人気の自動車保険をまとめてみた

    自動車保険を更新する時にこんなことを考えたことはありませんか?『どこの自動車保険の評判がいいのだ…

  6. ダウンロード

    あいおいニッセイ同和損保の自動車保険のいい口コミは少ない?

    あいおいニッセイ同和損保は、2010年にあいおい損害保険とニッセイ同和損害保険が合併して誕生した…

  7. gatag-00007711

    簡単に申請できるの?生命保険料控除とは?わかりやすく解説

    多くの人は、生命保険に加入していると思います。現に日本人が約8割が生命保険に加入しているというデ…

  8. ダウンロード

    10代の自動車保険の相場っていくらぐらいなの?自動車保険料は安く…

    自動車保険は、免許を取れる年齢である18歳から加入することができます。ですが、20歳以下の10代…

PAGE TOP