menu
sponsored link

自動車保険でやすいところはどこの損保会社?安い保険料は大丈夫なの?

sponsored link

自動車を持っているとほとんどの人が加入している自動車保険。
その自動車保険をあなたは、どんな風に選びましたか?

よくあるのが
家族が加入していた損保、代理店とも長い付き合いだから。
何十年も付き合いのあるディーラーで勧められた損保だから。

などの理由ですよね。
しかしこれでは、自分でしっかりと納得して選んだというよりも、
なんとなく加入してしまった感じですよね。

これでは、自動車保険は安くなりませんよね。
もしかしたら自分に必要のない補償までついていて
余分に自動車保険料払っているかもしれないません。

自動車保険も生命保険と同じように
比較する必要があります。

同じ内容なのに保険料が半分になったなんてこともあります。
自動車保険を安くするためには、
複数の損保会社を比べなければいけないのです。

 

自動車保険料が安いのはダイレクト型

ダウンロード

ダイレクト型は、代理店を通さずに保険会社と直接契約することで保険料を安くできます。
代理店型自動車保険は、代理店のマージンが保険料に乗るため
どうしても高くなってしまいます。

本来、自動車保険の価値は保険料の安さだけでは決まりません。
各社の保険にはそれぞれの特徴、強みがあり、あなたが何を重視するかによって
自分にあったな自動車保険選びは変わります。

最近は賠償額が数千万円から1億円を超えるようなケースもどんどん出ており、
深刻なトラブルに発展するケースも少なくありません。

もしも事故を起こした時のサポート体制はどうなっているのか?
事故処理・保険金の支払いはスムーズに行われるのか?示談交渉は適切に進められるのか?など
こうした事故対応力が自動車保険選びでは最重要視されるべきなのです。

各社の事故対応力評価と保険料の安さを見てみると、
どうしても安い自動車保険ほど事故対応力が低くなる傾向があります。

これは、保険料を安くするとどうしてもサポートに人件費をかけられず、
サポート体制を充実させることが難しくなるからです。

安い保険だったけど、いざという時に役立たなかったでは、意味がありませんよね。
そのようにならないためにも、事故対応力は重視する必要があるのです。

 

安くておすすめのダイレクト型自動車保険

 

安くておすすめのダイレクト型自動車保険その1

ソニー損保

ソニー損保

充実した事故対応力で一番に挙げられるのがソニー損保です。
ソニー損保は日本企業としては最も早くダイレクト自動車保険の販売をスタートさせて、
長くシェア1位の座を維持し続けています。

損保会社の中で初めて休日に平日同様のサービスセンターを設置したのがソニー損保です。

そのほかにも走ったぶんだけ払う自動車保険料の設定や
安全運転するほど安くなるテレマティクス保険の導入など、
それまでには、まったくなかったいろいろなサービスを打ち出してきています。

 

安くておすすめのダイレクト型自動車保険その2

イーデザイン損保

イーデザイン損保

東京海上グループのダイレクト自動車保険がイーデザイン損保です。
イーデザイン損保は、日本の三大損保のひとつで東京海上グループの
事故対応力が一番のアピールポイントになります。

東京海上グループは長い間日本の損保業界のトップとして走り続けてきた実績があり、
その豊富な事故対応ノウハウやネットワークを活用できるのがイーデザイン損保の大きなメリットになります。

また最近では、イーデザイン損保は価格競争にも力を入れており、
2016年の週刊ダイヤモンドのリサーチでは
いろいろな年代で最安自動車保険料ナンバーワンを獲得しています。

 

自動車保険でやすいところはどこの損保会社?安い保険料は大丈夫なの?まとめ

いかがでしたでしょうか?
自動車保険料が安くなるのは、やはりダイレクト型自動車保険です。
保険料のやすさを求めるのであればダイレクト型自動車保険の中から選ぶのをオススメします。

sponsored link

ダウンロード (19)自動車保険はどこの損保会社がおすすめなのか?

car_character自動車保険は新規加入した時の相場はいくら?

関連記事

  1. ダウンロード (15)

    40代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    40代になると子どもが中・高校生になり教育費などの子どもにかかるお金が増える家庭も多いと思います…

  2. タグ一覧(非公開記事)

    文字巨大化行間空白数字は中央よりが読みやすいかも…

  3. magnifier5_boy

    生命保険ランキング!!おすすめの生命保険を徹底比較!!

    生命保険会社からいろいろな生命保険商品を販売しています。しかし、生命保険商品の数多すぎてどれを選…

  4. ダウンロード

    60代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    60代になるとま会社を退職されている人もいるかもしれませんしまだまだ現役バリなりで働いている人も…

  5. car_character

    自動車保険でおすすめの代理店をピックアップしてみた

    保険代理店は星の数ほどあれど、どこなら安心して相談できるのか?また、保険代理店を通すことでメリッ…

  6. images

    口コミで人気の自動車保険をまとめてみた

    自動車保険を更新する時にこんなことを考えたことはありませんか?『どこの自動車保険の評判がいいのだ…

  7. ダウンロード (15)

    20代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    自動車で大きな事故を起こしてしまうと、必ず加入が義務付けられている自賠責保険では、金額が大きいと…

  8. 500742

    チューリッヒの自動車保険は安いの?検証してみた

    チューリッヒは、スイス生まれの保険会社です。世界各地にネットワークを持っていて日本支店が開設され…

PAGE TOP