menu
sponsored link

自動車保険の安い会社はどこ?安い自動車保険は大丈夫なの?

sponsored link

自動車保険の損保会社っていろいろあってどの損保会社を選んだら良いのか悩んじゃいますよね。
自動車保険は掛け捨てなのでできれば自動車保険料が安いところがいいですのね。
安さも大事ですが事故対応や車両保険等、補償の内容も妥協したくないという人も多いのではないでしょうか。

よくあるのが、自分に必要のない補償がついてて無駄に自動車保険料が高かったり、
代理店型と同じ保証内容でもダイレクト型自動車保険の方が安くなったりします。

とはいえ初めて自動車保険に加入するときは、どこの損保会社が
安い金額で良い自動車保険なんて素人にはわからないりません。

だからと言って全部の会社の保険の資料を取り寄せて、
価格の安い見積りや評判を比較するのは疲れてしまいます。

 

ダイレクト型自動車保険なら安くなるの?

bookkeeping-615384_1280

代理店型自動車保険とは違い損保会社と直接契約して自動車保険料を安くできるのが
ダイレクト自動車保険(通販型自動車保険)の一番の魅力ですよね。
代理店型自動車保険に比べると格段に保険料が安くなります。

現在、日本国内では9社のダイレクト自動車保険があります。
どれもネットを通じて簡単に申し込めてしまいます。

なので選ぶ際に一番、保険料が安い会社はどこだろう?と
自動車保険料の安さだけを考えてしまいがちです。

今は各損保会社の自動車保険料をすぐに比較することのできる便利な
自動車保険一括見積もりサイトもありますので、簡単に金額を比較することができます。

そしてこれまで動車保険一括見積もりサイトを利用された方のデータによると、
なんと平均25,000円も安くなったというデータがあります。

これまで一度も車の保険会社を変えたことがなかったり、
補償の内容を比較したりしたことがないという人は
他の自動車保険とくらべてみた方が安いし良いですよ。

 

おすすめの安い自動車保険はどこ?口コミも紹介

 

おすすめの安い自動車保険その1

SBI損保

SBI損保

口コミ
自動車保険一括見積もりサイトにて比較してみました。
最安値はSBI損保の車両保険無し、弁護士特約無し等で13,000円です。
当方、普通車無事故無違反の20等級で年齢は36歳以上夫婦限定の契約です。
普段は近所の買い物や子供の送迎にしか乗りません。
SBI損保で契約しましたが、とても安くて助かっています。
今年、初めて主人が運転中に相手側にぶつけられた事故に遭いました。
相手は任意保険の無いバイクでしたが、きちんと丁寧に対応してもらえました。
安い保険だから大丈夫かなと正直思いましたが、相手ときちんとやり取りもしてもらえ良かったです。

 

口コミ
以前はチューリッヒに加入していましたが、もう少し安い所はないかと思い、
自動車保険一括見積もりを依頼し、セゾン自動車、SBI損保、ソニー損保で比較しました。
その中でも一番安かったのがSBI損保でした。
長年事故を起こしていない為、等級も20等級ですが、保険料は3万を切る値段で大変満足しました。
前年よりも約4千ほど安くなり、補償もそれほど変わらない事もあり大満足です。
通販型自動車保険は自分で補償内容を決められるので、自己責任でもありますがリーズナブルです。
日頃より安全運転をし事故には気を付けていますが、今後も安全運転を心がけて行きたいと思います。

 

おすすめの安い自動車保険その2

アクサダイレクト

SA_l

口コミ
通販型の自動車保険で一番安い保険が良かったので見積もりサイトで比較した結果、
アクサダイレクトが一番リーズナブルだったので契約しました。
車は軽自動車で対人無制限、対物2千万の年間保険料は5万6千円程度でした。
一度、コインパーキングで他の車にぶつけてしまいアクサダイレクトに連絡した事があるのですが、
その際担当してくれた方がとても親身に相談に乗って下さり安心出来ました。
(その事故の時は保険を使った方がトータル的に高くなる事が分かったので保険を使わず自費で支払いました。)

 

口コミ
ネットで一括見積もりし、結果一番安い金額が出たのがアクサダイレクト自動車保険でした。
車種はヴィッツでゴールド免許、年齢条件は35才以上、本人限定付き。
補償内容は対人対物無制限で車両保険付きです。
その見積もりで36,520円でした。
一番高い会社と比較すると約13,000円もの差があり、同じ通販でもこんなに差が有るのか驚きました。
事故対応やロードサービスの対応の違いがきっと有るのだとは思いますが、
とりあえず安さで選ぶならアクサダイレクトだと思いました。

 

おすすめの安い自動車保険その3

ソニー損保

ソニー損保

口コミ
ゴールド免許、本人限定、20等級、往復3kmの通勤に使う程度なのであまり長く走らない私は
いろんな通販型で試算した結果、ソニー損保が一番安かったです。
走行距離も一番少なくした事で保険料を抑える事が出来ましたし、車両保険も一般型とエコノミー型で選べたので安い方を選びました。
ロードサービスは無料で付いてくるので、保険料が安いとは言っても安心感はありました。
満期が来た時もインターネットから更新手続きをすれば、又、ネット割引が使えるとの事でした。
保険証券は発行不要にした為、更に保険料を安くする事が出来ました。
分割だと少し高くなるので一括払いです。

 

口コミ
ソニー損保はCMでも言っている様に「走った分だけ」の保険料で済みます。
走り過ぎてしまっても、補償はちゃんと付いています。
そして、ロードサービスは無料で直ぐに対応してくれます。
私は、2年ほど前にソニー損保に加入しました。
それまでは他の会社でしたが、ソニー損保にしてからは安く出来ました。
一度、軽い事故を起こしてしまいましたが、しっかりと素早く対応して頂いて本当に助かりました。
相手の方との対応も良かったです。
私の周りでもソニー損保に加入してる人が何人かいます。

 

自動車保険の安い会社はどこ?安い自動車保険は大丈夫なの?まとめ

tabi_matome

自動車保険は安いだけで自分に必要な補償がついてなければ意味がありません。
なので安だけではなく自分に必要な補償は何かを決めてから自動車保険の見積もりを取れば
安くて納得の補償内容の自動車保険になりますよ。

sponsored link

images口コミで人気の自動車保険をまとめてみた

500742チューリッヒの自動車保険は安いの?検証してみた

関連記事

  1. ダウンロード

    60代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    60代になるとま会社を退職されている人もいるかもしれませんしまだまだ現役バリなりで働いている人も…

  2. gahag-0004078502-1

    30代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    30代は全年代の中で最も事故の確率が小さい年代になります。その理由としてはいろいろな経験をし…

  3. 0-88

    自動車保険の月額の相場はいくら?

    自動車保険に加入する前に保険料の相場を知りたいと思う人もいるかもしれません。自動車保険は、年…

  4. images

    20歳の自動車保険を安くするには?

    自動車保険に加入している中でもっとも割高な保険料になるのが20歳までの新規の保険加入です。なぜ2…

  5. question_head_boy

    チューリッヒの自動車保険 の口コミとメリットとデメリットは?

    チューリッヒは、スイス生まれの保険会社です。世界各地にネットワークや支店を持っており、チュー…

  6. ダウンロード (15)

    代理店型自動車保険がおすすめな理由とは?

    自動車を買うとほとんどの人が加入するのが自動車保険です。いろいろ自動車保険があるのものの自動車保…

  7. 500742

    生命保険とは? 生命保険の基本をわかりやすく解説!!

    もしものことを考えたら生命保険は、加入しておきたいですよね。生命保険に加入するきっかけは、人それ…

  8. ダウンロード

    自動車保険の一括見積もりをすると電話勧誘があるって本当?

    一度に複数の損保会社から自動車保険料の見積もりを取ってくれる一括見積もりはとても便利なサービスで…

PAGE TOP