menu
sponsored link

自動車保険の一括見積もりをすると電話勧誘があるって本当?

sponsored link

一度に複数の損保会社から自動車保険料の見積もりを取ってくれる
一括見積もりはとても便利なサービスです。利用したことある人もいるかもしれませんね。

一括見積もりを依頼する時に住所や電話番号、メールアドレスなどの
個人情報を入力する必要があります。
なので見積もりを依頼したらしつこい勧誘の電話や自宅に営業に来ないか
心配する人もいるかもしれませんしそのような声は耳にします。

一括見積もりなので、一度に複数の損保会社から見積もりを取ります。
そのため複数の損保会社からしつこい勧誘されることを考えるだけで心が疲れてしまいますよね。
そのような不安があると一括見積もりを使うことに抵抗があるという人の気持ちは分かります。

 

自動車保険を一括見積もりを依頼するとしつこい勧誘の電話はあるの?

ダウンロード

自動車保険の一括見積もりを依頼すると勧誘を受けることはあるのかというのは
とても気なると思います。その気になる部分を解説していきます。

誰でもしつこい勧誘をされると嫌ですよね。一括見積もりを依頼をしたら実際はどうなのでしょうか?

電話勧誘の心配はほとんどないです。
自動車保険の一括見積もりサイトであるインズウェブや保険スクエアbang!を
利用した人によると、電話勧誘勧誘は一切ありませんとのことでした。

他の一括見積もりサービスについても電話勧誘の心配をする必要はないとのことなので
ひとまずは安心して利用いただけるはずです。

車買取の一括査定サイトなどは電話勧誘を受けたという口コミもありますが
自動車保険の一括見積もりの場合はそういった電話勧誘の心配はいらないようです。

もしかしたら見積もり依頼の内容に不備があれば電話連絡がくる可能性もあり
その情報確認を目的として電話での連絡をしてくる可能性も考えられます。

ただ、そのような状況での電話がかかってくるのは勧誘をすることが目的としたものではないので安心です。

通販サイトを利用するとメルマガたくさん届く場合があります。
メルマガがたくさん届いて嫌だなと感じた人もいるのではないでしょうか。

自動車保険の一括見積もり依頼した場合、電話勧誘はありませんが
メルマガたくさん届くといった状況になる可能性があります。

一括見積もりサイトが配信するメルマガが届いたり、契約の案内のメールが届けられるので、
見積もり依頼をした業者の数が多ければ多いほど、受け取るメールの数は増えてしまいます。

なのでメールがたくさんくる状況が嫌だと感じる可能性が十分あります。

見積もり結果を知らせるメール以外にこうしたメールが届きますので
確かに嫌な気持ちになるかもしれません。しかし、見積もり結果のメール以外は
別に見る必要もないので電話勧誘に比べたら実際はあまり気にならないのではないでしょうか。

 

沢山のメールを受けたくない時の対処方法

ダウンロード

実際は、気にならない人の方が多いかもしれませんが
メールがたくさん送られてくるのを嫌だと思う人もいるはずです。

メールがたくさんるのが嫌だという人は、見積もり時にメインのメールアドレスを使わないことです。
捨てアドレス作ってそれを登録するようにしましょう。そうすれば、メインのメールアドレスの
メールボックスに不要なメールが届くことはありません。

もう一つの方法とすれば、フォルダを分けることですね。
主要なメールソフトであれば、特定のメールアドレスから来たメールを
メインの受信ボックスとは違う受信フォルダへ直接移動させることができます。

フォルダ分けをする時に最初の設定が少し面倒ですが設定だけしておけば、
後は自動でメールをそのフォルダに振り分けしてくれます。

大事なメールが一括見積もりサイトや保険会社からの
不要なメールで埋もれてしまうのを回避できます。

 

自動車保険の一括見積もりをすると後から勧誘はないの?まとめ

tabi_matome

いかがでしたでしょうか。
自動車保険の一括見積もりを依頼しても電話勧誘はありませんので
安心して依頼することができますよね。

メールも不要な人は、フォルダ分けをするよりも
フルーメールでメールアドレスをとってそれを登録するのがいいかもしれません。

sponsored link

images (3)50代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

ダウンロード (19)自動車保険の一括見積もりサービスを複数使って賢く保険料を安くする方法

関連記事

  1. images

    20歳の自動車保険を安くするには?

    自動車保険に加入している中でもっとも割高な保険料になるのが20歳までの新規の保険加入です。なぜ2…

  2. car_character

    自動車保険は新規加入した時の相場はいくら?

    自動車を買ったらほとんどの人が加入するのが自動車保険ですよね。自動車保険に新規で初めて加入する場…

  3. ダウンロード

    60代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    60代になるとま会社を退職されている人もいるかもしれませんしまだまだ現役バリなりで働いている人も…

  4. 0-88

    契約者と保険料を払っている人が違っても生命保険料控除は受けられる…

    生命保険に加入していると必ずしも契約者が保険料を支払っているとは限りませんよ…

  5. ダウンロード

    30代にオススメの自動車保険ランキング!!

    20代も後半になるにつれて自動車保険料が安くなっていきましたが、30代になればもっと保険料が安く…

  6. ダウンロード (15)

    代理店型自動車保険がおすすめな理由とは?

    自動車を買うとほとんどの人が加入するのが自動車保険です。いろいろ自動車保険があるのものの自動車保…

  7. ダウンロード (18)

    自動車保険の等級制度って何?自動車保険料を安くする方法

    自動車保険は、加入者が安全運転をして無事故で一年過ごすと保険料が安くなる仕組みになっています。イ…

  8. ダウンロード (15)

    20代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    自動車で大きな事故を起こしてしまうと、必ず加入が義務付けられている自賠責保険では、金額が大きいと…

PAGE TOP