menu
sponsored link

自動車保険は新規加入した時の相場はいくら?

sponsored link

自動車を買ったらほとんどの人が加入するのが自動車保険ですよね。
自動車保険に新規で初めて加入する場合、どの自動車保険料が高くて
どの自動車保険が安いかなんてよくわからないものです。

なので、自動車保険に新規加入する場合の相場がどれくらいなのか気になりますよね。

自動車保険は自動車を持っているいのであれば加入し続けないと意味がありません。
もし、同じ保障内容で選べるのであれば、少しでも安い方が良いですからね。

しかし、自動車保険の平均相場が公表される事は有りません。

自動車保険の平均相場が公表されない理由は、運転する人が変われば
保険料もそれに応じて変わリます。

100人が保険に加入すれば、100人とも保険料が変わるのが普通なので、
他人の保険料と比較する意味がありません。

 

自動車保険の相場を把握することはできるのか?

illust2092

自動車保険に新規で加入するといくらぐらいかかるの?と
疑問に思う人も多いですし、質問してくる人もいます。

先ほどもお伝えしましたが、この質問だけでは自動車保険の相場を知ることは難しいです。

というのも、自動車保険いろいろな条件によって複雑に保険料が変わりますので
相場を知るにはある程度の基準は必要となります。

この質問をしてわかることは、等級が6等級から始まるということぐらいです。

自動車保険は年齢によって割引が変わりますし
車種によっても保険料が変わリます。

一般的な補償内容に関しては、平均で考える事はできますが
加入者本人によって必要な保障もあり人それずれ違いますので
それを当てはめることが難しくなります。

 

自動車保険が決まる要素は?

japanese-1184847_1280

自動車保険に新規加入するときにできるだけ安くしたいと思っている人はたくさんいることでしょう。
自動車を持てば必要になるの保険ですが、多くの人は、一生払っていく保険です。
できるだけ余計には費用をかけたくありません。

しかし、自動車保険料も安すぎると心配になります。
自動車保険料は補償内容に応じて設定されています。

なのであまりにも安すぎると自分に必要な保障に入ってないこともあるかもしれません。

自動車保険料は色々な要素で設定されています。
保険料の相場を知るためにも、自動車保険料の金額が決まる要素を紹介します。

  • 車種・型式
  • 等級
  • 免許の色
  • 使用目的・走行距離・使用地域
  • 自動車に乗る人

自動車保険の金額が決まる要素は、上記の5つになります。

 

自動車保険の相場はいくら?

ダウンロード

若いうちは保険料が高い

自動車保険は人ではなくクルマにつけるものなのですが
自動車を運転する人の年齢が若いと保険料が高くなってきます。

その理由は、若い人ほど運転技術が未熟で交通事故を起こしやすいためです。
これは統計上で明らかになっています。

なので、年齢が若い特に10代、20代のうちは保険料が高いと考えておきましょう。

運転者年齢限定特約を適用できるかどうかで大きく保険料が変わってきます。
この特約は運転者の年齢を21歳以上、26歳以上、30歳以上、35歳以上といった形で
限定することにより保険料が安くなる特約なのです。

車両保険を付けると自動車保険料が高くなる

自動車保険の保険料は、車両保険に加入するかどうかで大幅に変わってきます。
ほぼ倍くらいは変わる場合がるので注意しましょう。

例えば年齢問わず補償のエコノミータイプで、一般タイプの車両保険に加入している場合の保険料が
293,390円だったのに対し、車両保険を外すだけで保険料は157,450円まで下がりほぼ半額になります。

自動車のローンと月々のガソリン代だけで金銭的に厳しいから高い保険は払えないと言う人は、
対人賠償、対物賠償の保険にだけ加入して、車両保険は加入しないと言う選択もできます。

 

自動車保険は新規加入した時の相場はいくら?まとめ

tabi_matome

自動車保険は新規加入した時の相場を知るためには、
一括の自動車保険の無料見積もりサービスを利用するのがオススメです。

いくつかの保険会社を比べて自分にあった自動車保険に加入するの一番です。

sponsored link

ダウンロード (17)自動車保険でやすいところはどこの損保会社?安い保険料は大丈夫なの?

ダウンロード10代の自動車保険の相場っていくらぐらいなの?自動車保険料は安くできるの?

関連記事

  1. ダウンロード (16)

    20代にオススメの自動車保険ランキング と自動車保険の選び方

    20代の人が自動車保険を選ぶ時に気になるポイントは、価格と自動車保険の補償のわかりやすさではない…

  2. 00837010182

    イーデザイン損保の自動車保険の口コミをまとめてみた

    『東京海上グループの、イーデザイン損保』という台詞をテレビのCMでみたことある人も多いかと思いま…

  3. ダウンロード (18)

    自動車保険の等級制度って何?自動車保険料を安くする方法

    自動車保険は、加入者が安全運転をして無事故で一年過ごすと保険料が安くなる仕組みになっています。イ…

  4. images

    失敗しない!!生命保険の見直しのポイントとは?

    加入している生命保険を今の自分いぴったり合うものにするために生命保険の見直しをしようとする人もい…

  5. 500742

    生命保険とは? 生命保険の基本をわかりやすく解説!!

    もしものことを考えたら生命保険は、加入しておきたいですよね。生命保険に加入するきっかけは、人それ…

  6. ダウンロード

    60代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    60代になるとま会社を退職されている人もいるかもしれませんしまだまだ現役バリなりで働いている人も…

  7. ダウンロード (15)

    代理店型自動車保険がおすすめな理由とは?

    自動車を買うとほとんどの人が加入するのが自動車保険です。いろいろ自動車保険があるのものの自動車保…

  8. gahag-0004078502-1

    30代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    30代は全年代の中で最も事故の確率が小さい年代になります。その理由としてはいろいろな経験をし…

PAGE TOP