menu
sponsored link

自動車保険はどこの損保会社がおすすめなのか?

sponsored link

自動車の損保会社って種類が多いですよね。
数ある損保会社どれを選んだら良いのか悩んじゃいますよね。

自動車保険の保険料が安くても安心して自動車を運転できるように、
事故対応や車両保険など補償の内容も妥協せずに比べたいですよね。

よくあるのが、自分に必要ない補償がついてて無駄に保険料が高かったすることもありますし
代理店型自動車保険と同じ保証内容でもダイレクト型自動車保険の方がはるかに安いこともあります。

初めてなら自動車保険に加入するときに、どこの自動車保険が
安い保険料で補償内容がしっかりしているのかわかりません。

だからといって全ての損保会社の自動車保険の資料を取り寄せて、
価格の安い見積りや評判を比較するのは疲れてしまいますよね。

なので、今回はおすすめの損保会社を紹介していきます。

 

ダイレクト型と代理店型

まずは、ダイレクト型と代理店型の違いを解説しますね。

代理店型とは、対面で担当者を通じて加入する自動車保険になります。
代理店型の特徴は、顧客に合った保険プランや必要な補償を提案してくれます。

代理店として保険金の請求など金銭の絡む交渉事などもサポートしてく時れます。
自動車保険料はダイレクト型より高くなります。

ダイレクト型は、電話やインターネットで見積もりや契約をする“通販型”の自動車保険になります。
保険料が代理店型に比べて割安なのが大きな特徴です。
ただし、保険選びや事故時の保険会社への連絡などは加入者自身で行う必要があります。

大きな違いは、誰もが気になる自動車保険料がダイレクト型の方がやすいということです。
代理店型は、自動車保険料が高胃からダメというわけでもありません。
いろいろとやってくれてお任せできるのが代理店型になります。

何を重視するかでダイレクト型か代理店型かを選ぶのが良いでしょう。

 

おすすめの損保会社はどこ?

おすすめの損保会社を紹介していきます。
新規加入や見直しのときに参考にしてください。

 

おすすめの損保会社その1

ソニー損保

ソニー損保

ダイレクト損保売上No1がソニー損保です。

自動車保険のことをよく知っている、30代から50代の人から、平均して高い評価を得ています。
商品のわかりやすさ、事故対応、コールセンター対応、サポートサービスなど、
顧客へのサービス対応力に良い評価が集まっています。

実は、ソニー損保は、ダイレクト型の自動車保険の中では、
保険料が高めですがダイレクト損保売上No1ということは、
顧客の満足度が高いと言えるでしょう。

 

おすすめの損保会社その2

SBI損保

SBI損保

SBI損保が選ばれる理由として保険料が安いということもありますが
それ以上に顧客の満足度を高めているのが走り放題という理由があります。
多くのダイレクト損保各社では、リスク細分の保険料試算において、
走行距離区分を3~7区分まで設定しています。

走行距離区分がないことで、レジャーユースなど車に多く乗る人も遠慮なく走ることができます。

 

おすすめの損保会社その3

アクサダイレクト

SA_l

アクサダイレクトの保険料が安いという評判です。
また、ダイレクト自動車保険では珍しい月払い対応しています。

特に新規で自動車保険に加入した場合、車両保険を付けると保険料がかさむので、
月々の分割払いができるのはとてもありがたい設定です。

若い人にもオススメの支払い方法ですね。

 

おすすめの損保会社その4

あいおいニッセイ同和

ダウンロード (2)

あいおいニッセイ同和は、ワンデーサポーター(1日型自動車保険)、
パーソナル自動車保険(純新規契約者限定)など、運転免許初心者に向けた商品があります。

今は、多くの損保会社が高いリスクのため契約を避けている若者に対して、
積極的な商品開発と提供で取り組む姿勢は、好感が持てますね。

 

自動車保険はどこの損保会社がおすすめなのか?まとめ

おすすめの損保会社を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
新規加入や見直しするときに参考にしてください。

sponsored link

ダウンロード30代にオススメの自動車保険ランキング!!

ダウンロード (17)自動車保険でやすいところはどこの損保会社?安い保険料は大丈夫なの?

関連記事

  1. 500742

    生命保険とは? 生命保険の基本をわかりやすく解説!!

    もしものことを考えたら生命保険は、加入しておきたいですよね。生命保険に加入するきっかけは、人それ…

  2. ダウンロード

    あいおいニッセイ同和損保の自動車保険のいい口コミは少ない?

    あいおいニッセイ同和損保は、2010年にあいおい損害保険とニッセイ同和損害保険が合併して誕生した…

  3. 500742

    チューリッヒの自動車保険は安いの?検証してみた

    チューリッヒは、スイス生まれの保険会社です。世界各地にネットワークを持っていて日本支店が開設され…

  4. images (2)

    自動車保険に必ず付けたいおすすめの特約とは?

    自動車を買った時や1年ごとに見直しをした時にきになるのが自動車保険の特約ですよね。自動車保険…

  5. book_yomu_mushimegane

    オススメの自動車保険は?口コミとで評判の自動車保険とは?

    自動車の保険会社は、たくさんありますよね。種類が多くてどこの保険会社のどの商品を選んだらいいのか…

  6. 00837010182

    自動車保険事故対応ランキング!!顧客満足度が高い自動車保険は?

    ダイレクト型自動車保険に加入しようか考えている人は、やはり保険料の安さを気にしていると思います。…

  7. ダウンロード

    60代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    60代になるとま会社を退職されている人もいるかもしれませんしまだまだ現役バリなりで働いている人も…

  8. ダウンロード

    自動車保険の一括見積もりをすると電話勧誘があるって本当?

    一度に複数の損保会社から自動車保険料の見積もりを取ってくれる一括見積もりはとても便利なサービスで…

PAGE TOP