menu
sponsored link

イーデザイン損保の自動車保険の口コミをまとめてみた

sponsored link

『東京海上グループの、イーデザイン損保』という台詞をテレビのCMで
みたことある人も多いかと思います。聞き心地がいいフレーズですよね。

CMでも言われていることなので、知っている人も多いかと思いますが、
イーデザイン損保は東京海上グループに属しています。

イーデザイン損保は東京海上ホールディングスと
NTTの子会社であるNTTファイナンスの共同出資によって2009年に誕生した、
ダイレクト型自動車保険の会社です。

東京海上グループからすると、代理店型で営業している東京海上日動に
無い部分を補う形で設立された会社といってもいいですね。

イーデザイン損保の特徴は、保険料の安さになります。
過去1年間の走行距離に応じて保険料が算出される合理的な仕組みになっています。

また、インターネット経由での申込は割引サービスが適用されて、
自動車保険を更新する時にも引き続き割引を受けることができます。

ロードサービスの拠点は、全国で約9300箇所あります。
提携する修理工場も全国にたくさんあり、
事故・日常生活中を問わず利用することができるメディカルコールサービスも備えています。

事故の場合、基本的には専任担当者と、各分野のスペシャリストで構成されたチームが
顧客ごとに付いてくれますが、それ以外のスタッフに相談・協力をお願いできる電話窓口も用意されています。

口コミを見ると、ダイレクト型自動車保険なので保険料の割引面など安さを評価する声が多いです。
経営母体のグループが大きいことから、その安心感をメリットとして挙げる声もあります。
一方で、細かなサービス内容や電話対応などは他社に比べるとまだまだである、とする意見が多く見られました。

 

イーデザイン損保の自動車保険の口コミをまとめてみた

イーデザイン損保

イーデザイン損保の良い口コミその1

まず、保険料が安いので、搭乗者保険をつけることができました(他社では高いのでつけられなかった)。
そこでもらい事故連続です。他社に比べると見舞い金は安いですが、助かりました。
保険料が安いので、特約やらをつけられて、メリットだと思います。
また、弁護士特約も自動でついているので助かりますね。

1回目も2回目も、体の様子等の様子伺いが相手方保険会社より早く頂けました。
2回目の担当者は、とても親切で、“搭乗者保険の請求を忘れていないか?”という内容で
確認してくださったり、請求書を受け取ったことをメールで連絡して下さりました。
進捗状況をお知らせして貰えるのはとても安心します。

些細なことですが、丁寧な対応で安心させてくれ、感心したので、今回クチコミ投稿しようと思いました。
ダイレクト系でも、イーデザインは、安心できると思います。

 

イーデザイン損保の良い口コミその2

ここの保険は保険開始の45日前までにインター
ネットで申し込むと、インターネット割引1万円に
加えて早割として保険料を500円割引してもら
えるため、安くていまの自分にピッタリでした。

以前、高速のパーキングエリアで車が動かなくなったこと
があるのですが、指定工場なら距離無制限でレッカーサ
ービスを受けられるというところが気に入っています。

 

イーデザイン損保の良い口コミその3

今回バイクと車の接触
バイク特約を付けようとした矢先の事故 本来なら関係ないで終わりのはずが、
相手と交渉することはできませんがアドバイス.相談にはのりますと言っていただき 無事解決できました
保険担当の方がこんな大変なやり取りしているのかと知りました
改めて保険の大切さ 担当者の方の親切にイーデザイン損保にしてよかったと思いました

ダウンロード

イーデザイン損保の悪い口コミその1

安いだけ。対応は最低。レスポンスもあまりよくないです。
以前は良かったので担当によるのかもしれませんが…。
更新の際、勝手に等級を下げられていて誤る姿勢も感じ取れなかったです。
安いから仕方ないって思わないといけないのもおかしい話です。

 

イーデザイン損保の悪い口コミその2

事故見積りにケチをつけられ、事故でついた傷のうち、
半分以上は今回の傷ではないと否定されました。納得のいく説明もありません。

自分の加入している保険会社なのに対応も冷たい!
満足出来たのはは保険料の安さだけでした。

 

イーデザイン損保の悪い口コミその3

初めての自動車保険。
お安い方がお財布にも負担がないと思いこちらに加入。
思いがけない事故に遭い、お相手に怪我もあり動揺しながら藁をも掴む思いで
どういう対応が一番誠実なのかお聞きしようとしましたが、、、
開口一番に「どのくらいの過失だと思いますか⁈」と。
事故過失はそんな主観で決めれるものではないでしょう…と驚き、
一方的に「法律ではこうなんです!」と半ば説教のような説明。
今後の流れは一切説明なし。

 

イーデザイン損保の自動車保険の口コミをまとめてみたまとめ

tabi_matome

イーデザイン損保はいろいろなランキングで上位に入っているので
良い自動車保険といってもいいでしょう。

しかし、悪い口コミもありますので加入する前にしっかりと
検討することをオススメします。

sponsored link

ダウンロードあいおいニッセイ同和損保の自動車保険のいい口コミは少ない?

images口コミで人気の自動車保険をまとめてみた

関連記事

  1. 500742

    チューリッヒの自動車保険は安いの?検証してみた

    チューリッヒは、スイス生まれの保険会社です。世界各地にネットワークを持っていて日本支店が開設され…

  2. magnifier5_boy

    生命保険ランキング!!おすすめの生命保険を徹底比較!!

    生命保険会社からいろいろな生命保険商品を販売しています。しかし、生命保険商品の数多すぎてどれを選…

  3. jiko_car_kosyou

    事故対応から見たおすすめの自動車保険をまとめてみた

    自動車保険を選ぶ基準のひとつに「事故対応」があります。事故対応とは、事故が起きてしま…

  4. book_yomu_mushimegane

    オススメの自動車保険は?口コミとで評判の自動車保険とは?

    自動車の保険会社は、たくさんありますよね。種類が多くてどこの保険会社のどの商品を選んだらいいのか…

  5. money_hokensyouken

    終身保険を比較!!賢く生命保険の選ぶとはためには?

    終身保険は、加入して保険料を払い続ける限り保障が続きます。保障が続くのでとて…

  6. couple_setsumei

    生命保険見直しを無料相談できるおすすめショップはどこ?

    生命保険の見直しについて専門のファイナンシャルプランナーからアドバイスをもらうことができる生命保…

  7. ダウンロード

    60代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    60代になるとま会社を退職されている人もいるかもしれませんしまだまだ現役バリなりで働いている人も…

  8. images (3)

    50代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    50代になれば子育ても一段落して、生活にゆとりができる人も多くいるのではないでしょうか。…

PAGE TOP