menu
sponsored link

あなたにぴったりのおすすめの自動車保険プランに加入すればいいの?

sponsored link

自動車を運転する時には、事故を起こした時のために
自動車保険に「加入しておく必要あります。

保険の中には自動車に対して必ず入らなければならない強制保険というものがあります。
その強制保険が、自賠責保険で車検と同時に必ず申し込むことになっていますので
自分が加入したかどうか記憶にがないという人もいるかもしれませんね。

しかしこの強制保険だけでは不十分でなので
相手に対しての保険や物に対しての保険など
運転している本人や搭乗者への保険など補うために
任意の自動車保険にも加入するのが一般的なのです。

l_001

自動車保険には、いろいろな会社や内容があります。

特約などもいろいろあるのでどのプランが自分にあっているの
かわらないという人もいるはずです。

自動車保険のプラン内容によっては自動車保険料が高くなってしまう場合もあります。

なので基本的な自動車保険を選ぶときは、まずおすすめプランをみてみましょう。
自動車保険で重要なのは重要な保険は対人賠償と対物賠償になります。

事故はどこで起こるかわかりませんので
万一のために自動車保険に加入するわけですよね。

 

気になる自動車保険のおすすめプランとは?

question-mark-213671_640

どのような内容の自動車保険に加入するかで、保険料の金額は変わってきます。
保険料が安くなれば嬉しいい人も多いはずです。
そこで自動車保険のおすすめプランについて紹介していきます。

 

自動車保険のおすすめプラン

対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害:3000万円(車内事故のみ補償するタイプ)
搭乗者傷害:なし
車両保険:購入したての新車であれば必要 保険料を安くしたいのであればほぼ不要
弁護士特約:つける
対物超過修理費費用特約:つける

よくある一般的な内容かもしれませんが、このプランがおすすめです。
保険料・補償内容のバランスがちょうど良いと感じられるのではないでしょうか。

搭乗者傷害保険・車両保険をなしにするだけでも、保険料がかなり節約になるはずです。

ちなみに搭乗者傷害保険と人身傷害補償保険は、もちろん両方加入してもいいのですが、
補償内容に似た部分が多いので保険料を節約をするためには
人身傷害補償保険だけにしておくというのが一般的です。

保険料が高くなってもいいから不安をなくしたいという人は、
搭乗者傷害保険と人身傷害補償保険の両方に加入してもいいかもしれません。

そして対人賠償保険と対物賠償保険に関しては、
自動車保険の保険料を安くしたいという場合でも
何かあった時のことを考えると対人賠償保険と対物賠償保険ともに
無制限に設定しておくのがおすすめです。

この理由は、1億円という上限を付けてしまうと、
重大な事故を起こした場合に一億円を超える賠償金を
請求される可能性も十分にあるため、それでは一億円と
上限をつけてしまっては補償が不十分になってしまいます。

もらい事故では自分の保険会社はなにもしてくれません。
なので自分自身で相手方の保険会社と交渉しなければなりません。
しかし、個人では、無理ですよね。なので弁護士に頼むしかないのですが安い金額ではありません。
このような時に必要なのが弁護士特約になるのです。

対物超過修理費用特約は、最近は街を走っている車は
新しいようで意外と古い車も多く走っています。

古い車はちょっとぶつけた程度の事故でも全損になってしまう可能性があります。
そうなると交渉がスムーズに進まず厄介なので全損扱いにせずに
しっかりと修理してあげられるようにつけておいたほうが良いです。

 

あなたにぴったりのおすすめの自動車保険プランに加入すればいいの?まとめ

tabi_matome

おすすめのプランを紹介しましたが今あなたが加入している
自動車保険と比べてどうでしたか?

今回紹介したプランはあくまでもおすすめなので
状況によって必要な補償が変わっていきます。

自分にどんな補償が必要なのかしっかりと検討することが必要です。

sponsored link

ダウンロード (19)自動車保険の一括見積もりサービスを複数使って賢く保険料を安くする方法

images自動車保険に新規で加入した時に等級はどうなるの?保険料を安くする方法はあるの?

関連記事

  1. gahag-0004078502-1

    30代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    30代は全年代の中で最も事故の確率が小さい年代になります。その理由としてはいろいろな経験をし…

  2. 500742

    チューリッヒの自動車保険は安いの?検証してみた

    チューリッヒは、スイス生まれの保険会社です。世界各地にネットワークを持っていて日本支店が開設され…

  3. book_yomu_mushimegane

    オススメの自動車保険は?口コミとで評判の自動車保険とは?

    自動車の保険会社は、たくさんありますよね。種類が多くてどこの保険会社のどの商品を選んだらいいのか…

  4. ダウンロード

    30代にオススメの自動車保険ランキング!!

    20代も後半になるにつれて自動車保険料が安くなっていきましたが、30代になればもっと保険料が安く…

  5. gatag-00007711

    簡単に申請できるの?生命保険料控除とは?わかりやすく解説

    多くの人は、生命保険に加入していると思います。現に日本人が約8割が生命保険に加入しているというデ…

  6. images

    安いのに人気のある自動車保険はどの自動車保険になるの?

    自動車の損保会社ってたくさんあってどの自動車保険を選んだら良いのかわかりませんよね。自動車保険の…

  7. images

    自動車保険は事故対応で選ぶ!!口コミと評判

    自動車保険に加入するときに気になるのは、保険料や事故対応で参考になるのは、やはり各保険会社の口コ…

  8. ダウンロード

    10代の自動車保険の相場っていくらぐらいなの?自動車保険料は安く…

    自動車保険は、免許を取れる年齢である18歳から加入することができます。ですが、20歳以下の10代…

PAGE TOP