menu
sponsored link

あなたにぴったりのおすすめの自動車保険プランに加入すればいいの?

sponsored link

自動車を運転する時には、事故を起こした時のために
自動車保険に「加入しておく必要あります。

保険の中には自動車に対して必ず入らなければならない強制保険というものがあります。
その強制保険が、自賠責保険で車検と同時に必ず申し込むことになっていますので
自分が加入したかどうか記憶にがないという人もいるかもしれませんね。

しかしこの強制保険だけでは不十分でなので
相手に対しての保険や物に対しての保険など
運転している本人や搭乗者への保険など補うために
任意の自動車保険にも加入するのが一般的なのです。

l_001

自動車保険には、いろいろな会社や内容があります。

特約などもいろいろあるのでどのプランが自分にあっているの
かわらないという人もいるはずです。

自動車保険のプラン内容によっては自動車保険料が高くなってしまう場合もあります。

なので基本的な自動車保険を選ぶときは、まずおすすめプランをみてみましょう。
自動車保険で重要なのは重要な保険は対人賠償と対物賠償になります。

事故はどこで起こるかわかりませんので
万一のために自動車保険に加入するわけですよね。

 

気になる自動車保険のおすすめプランとは?

question-mark-213671_640

どのような内容の自動車保険に加入するかで、保険料の金額は変わってきます。
保険料が安くなれば嬉しいい人も多いはずです。
そこで自動車保険のおすすめプランについて紹介していきます。

 

自動車保険のおすすめプラン

対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害:3000万円(車内事故のみ補償するタイプ)
搭乗者傷害:なし
車両保険:購入したての新車であれば必要 保険料を安くしたいのであればほぼ不要
弁護士特約:つける
対物超過修理費費用特約:つける

よくある一般的な内容かもしれませんが、このプランがおすすめです。
保険料・補償内容のバランスがちょうど良いと感じられるのではないでしょうか。

搭乗者傷害保険・車両保険をなしにするだけでも、保険料がかなり節約になるはずです。

ちなみに搭乗者傷害保険と人身傷害補償保険は、もちろん両方加入してもいいのですが、
補償内容に似た部分が多いので保険料を節約をするためには
人身傷害補償保険だけにしておくというのが一般的です。

保険料が高くなってもいいから不安をなくしたいという人は、
搭乗者傷害保険と人身傷害補償保険の両方に加入してもいいかもしれません。

そして対人賠償保険と対物賠償保険に関しては、
自動車保険の保険料を安くしたいという場合でも
何かあった時のことを考えると対人賠償保険と対物賠償保険ともに
無制限に設定しておくのがおすすめです。

この理由は、1億円という上限を付けてしまうと、
重大な事故を起こした場合に一億円を超える賠償金を
請求される可能性も十分にあるため、それでは一億円と
上限をつけてしまっては補償が不十分になってしまいます。

もらい事故では自分の保険会社はなにもしてくれません。
なので自分自身で相手方の保険会社と交渉しなければなりません。
しかし、個人では、無理ですよね。なので弁護士に頼むしかないのですが安い金額ではありません。
このような時に必要なのが弁護士特約になるのです。

対物超過修理費用特約は、最近は街を走っている車は
新しいようで意外と古い車も多く走っています。

古い車はちょっとぶつけた程度の事故でも全損になってしまう可能性があります。
そうなると交渉がスムーズに進まず厄介なので全損扱いにせずに
しっかりと修理してあげられるようにつけておいたほうが良いです。

 

あなたにぴったりのおすすめの自動車保険プランに加入すればいいの?まとめ

tabi_matome

おすすめのプランを紹介しましたが今あなたが加入している
自動車保険と比べてどうでしたか?

今回紹介したプランはあくまでもおすすめなので
状況によって必要な補償が変わっていきます。

自分にどんな補償が必要なのかしっかりと検討することが必要です。

sponsored link

ダウンロード (19)自動車保険の一括見積もりサービスを複数使って賢く保険料を安くする方法

images自動車保険に新規で加入した時に等級はどうなるの?保険料を安くする方法はあるの?

関連記事

  1. car_character

    1日 だけ自分名義でかけられる自動車保険を探してみた

    前回は、他人名義で1日だけかけられる自動車保険をまとめてみましたが、今回は、1日だけ『自分名義』…

  2. couple_setsumei

    生命保険見直しを無料相談できるおすすめショップはどこ?

    生命保険の見直しについて専門のファイナンシャルプランナーからアドバイスをもらうことができる生命保…

  3. images

    口コミで人気の自動車保険をまとめてみた

    自動車保険を更新する時にこんなことを考えたことはありませんか?『どこの自動車保険の評判がいいのだ…

  4. S20170330385314_TP_V

    自動車保険の安い会社はどこ?安い自動車保険は大丈夫なの?

    自動車保険の損保会社っていろいろあってどの損保会社を選んだら良いのか悩んじゃいますよね。自動車保…

  5. images

    失敗しない!!生命保険の見直しのポイントとは?

    加入している生命保険を今の自分いぴったり合うものにするために生命保険の見直しをしようとする人もい…

  6. 0-88

    契約者と保険料を払っている人が違っても生命保険料控除は受けられる…

    生命保険に加入していると必ずしも契約者が保険料を支払っているとは限りませんよ…

  7. gahag-0004078502-1

    30代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    30代は全年代の中で最も事故の確率が小さい年代になります。その理由としてはいろいろな経験をし…

  8. ダウンロード (18)

    自動車保険の等級制度って何?自動車保険料を安くする方法

    自動車保険は、加入者が安全運転をして無事故で一年過ごすと保険料が安くなる仕組みになっています。イ…

PAGE TOP