menu
sponsored link

40代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

sponsored link

40代になると子どもが中・高校生になり教育費などの
子どもにかかるお金が増える家庭も多いと思います。

なので自動車保険料などの金額の見直しを
しなければいけない年代になります。

自動車保険の保険料は、前の年代とほとんど変わりません。

しかし安全運転を心がけて無事故で40代になれば
自動車保険料は必ず安くなってきます。
なかには20等級に達して値引率が最大になる人もいることでしょう。

41歳から50歳の自動車保険の選び方は、運転に自信があるという人のであれば、
車両保険の補償を軽くして保険料を抑えることもできます。

これまでは代理店型異動者保険を使っていて
ダイレクト型自動車保険を使ったことがない人は、ダイレクト型自動車保険で
保障内容は同じで金額の安い自動車保険を探すのも良いかもしれません。

ダイレクト型自動車保険は41歳以上という年齢区分はありません。
なので30歳以上か35歳以上補償という年齢区分になります。

ダイレクト型自動車保険の保険料は安くなるはずなので、
子供にかかる教育費を考えると
保険料を安くして支出を抑える為に活用しない手はありません。

40代のドライバーは、運転歴・路上経験が長いです。
なので運転に対して慎重であり事故を起こしにくいと言えます。

ダイレクト型の事故対応が代理店型に比べて劣るかというとそうゆうわけではありません。
しかし事故対応を重視するのであれば代理店型自動車保険のほうが安心できるかもしれませんね。

なのでなかなか事故を起こさない40代のドライバーは、
ダイレクト型自動車保険がいいのかもしれませんね。

 

40代の自動車保険の相場はどれくらい?

money-256296_1280

自動車保険料の相場は、40代も30代後半ほどではありませんが、
他の年代と自動車保険料を比較するとまだまだ低い水準の自動車保険料となります。
ただし、40代になると、早い人では子供が自動車の運転を始めます。
子供の自動車保険に対する注意が必要になります。

 

40代の自動車保険の賢い選び方

magnifier5_boy

40代になると早い人の場合では、子供が自動車を運転するようになります。
それまでは、家族限定で35歳以上補償の条件で自動車保険に加入していて割引を受けていた人は
子供が自動車を運転するのに合わせて35歳以上補償から例えば全年齢補償に
自動車保険を変更しなければ子供が運転して事故が起きた時に、保険が使えません。

しかし35歳以上補償から例えば全年齢補償に自動車保険を変更すると保険料が急に上がります。

なので子供が自動車の運転を始めた場合には、子供が親の自動車を運転するのかどうかを確認して
自動車保険の補償内容を見直しましょう。
その際に自動車保険の変更が必要ならば変更をしますしましょう。

自動車保険を変更すると保険料が今までよりもだいぶ高くなることもあります。
なので複数の保険会社の見積もりを取るなどして慎重に検討しなくてはいけません。

40代では、多くの家庭で教育費が一番かかる時期になります。
なので自動車保険料もできるだけ安い自動車保険に切り替えて節約したいと考えるようになります。
自動車保険料を安くしたいのであれば、車両保険をエコノミータイプにすることや、
代理店型自動車保険に加入しているのであればダイレクト型自動車保険に切り替えるのもやすくする方法です。

 

40代からは自動車保険料の上昇が始まるので要注意

l_207

40代の自動車保険は、他の年代に比べてもまだ保険料が安いです。
実際は40代の自動車事故率を反映して、保険料が徐々に高くなり始める年代でもあります。
保険料が高くなり始めると、自動車保険を慎重に選ぶようにしなければいけません。

今の保険会社との契約を変えないで、車両保険を変更したり
その他の補償内容を変更して自動車保険料を安くしようとしても
思ったほど節約にならない場合があります。

なので思い切って今よりも保険料が安くて必要な補償だけをつけた
自動車保険に乗り換えの検討をしなくてはいけないこともあります。

 

40代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方まとめ

tabi_matome

40代になると自動車保険を見直す必要出てきます。
子供のためにも自動車hp権をしっかりと見直して
自分だけでなく家族にあった自動車保険を選ぶようにしましょう。

sponsored link

money_satsutaba2安い自動車保険は分割払いすることができるのか?

images自動車保険は事故対応で選ぶ!!口コミと評判

関連記事

  1. ダウンロード (15)

    20代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    自動車で大きな事故を起こしてしまうと、必ず加入が義務付けられている自賠責保険では、金額が大きいと…

  2. ダウンロード (17)

    自動車保険でやすいところはどこの損保会社?安い保険料は大丈夫なの…

    自動車を持っているとほとんどの人が加入している自動車保険。その自動車保険をあなたは、どんな風に選…

  3. gahag-0004078502-1

    30代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    30代は全年代の中で最も事故の確率が小さい年代になります。その理由としてはいろいろな経験をし…

  4. 生命保険が比較できる!!親切でオススメの店舗ランキング

    生命保険の事実を知っていますか?年を取ってからでは、保険の見直しができないかもしれないことを。…

  5. images

    20歳の自動車保険を安くするには?

    自動車保険に加入している中でもっとも割高な保険料になるのが20歳までの新規の保険加入です。なぜ2…

  6. car_character

    1日 だけ自分名義でかけられる自動車保険を探してみた

    前回は、他人名義で1日だけかけられる自動車保険をまとめてみましたが、今回は、1日だけ『自分名義』…

  7. ダウンロード

    あいおいニッセイ同和損保の自動車保険のいい口コミは少ない?

    あいおいニッセイ同和損保は、2010年にあいおい損害保険とニッセイ同和損害保険が合併して誕生した…

  8. images

    安いのに人気のある自動車保険はどの自動車保険になるの?

    自動車の損保会社ってたくさんあってどの自動車保険を選んだら良いのかわかりませんよね。自動車保険の…

PAGE TOP