menu
sponsored link

30代にオススメの自動車保険ランキング!!

sponsored link

20代も後半になるにつれて自動車保険料が安くなっていきましたが、
30代になればもっと保険料が安くなるのでは?と期待する人もいるのではないでしょうか。

30代になると結婚をして出産・マイホームの購入など人生の中でも
最もお金が必要になってくる時期ですよね。

そうすると出来る限り自動車保険料は節約したいと思う人もいるのではないでしょうか。
今回は、30代にオススメの自動車保険をランキングで紹介したいと思います。

 

やっぱり30代の自動車保険料が一番安くなる!

S20170330385314_TP_V

自動車保険の基本保険料は損害保険会社によって変わることもありますが
人生を通じて30代が一番安くなる事が多いです。

一番大きな理由は、年齢条件に関して30歳以上補償を
選択することが出来るようになるからです。

多くの会社では全年齢・21歳以上・26歳以上・30歳以上で年齢区分をして、
保険料の割増引を行っています。その中でも30歳以上補償の割引率が
一番大きいから自動車保険料が安くなるのです。

運転免許を取り立ての10代の頃と比べれば、
基本保険料がそれだけで約6割程度安くなります。
30台になるとこんなに安くなるのかと驚いた人も多いのでは。

そして、30代ともなると子供が出来て家族がいる人も増えてきます。
そうすると事故を起こしてはならない!という意識が働きます。
なので20代の頃より安全運転を心がけて運転する傾向があるそうです。

また、精神面のみならず肉体的にもまだまだ衰える段階では有りませんので、
運転中の不慮の事態にも冷静に対処できます。
全体的に事故率も低くなるので保険料も安くなります。

なので同じ30歳以上補償を選んだとしても
40代・50代の人よりもよりも30代の人の基本保険料を一番安くしている保険会社が多いです。

 

30代にオススメの自動車保険ランキング

ダウンロード (18)

 

5位 あいおいニッセイ同和損保

ダウンロード (2)

2015年度に、実際の走行距離に連動した自動車保険の販売を開始しました。
走行距離連動型の自動車保険となりトヨタ自動車が新たに開発した
テレマティクスサービス「T-Connect」を利用して提供する商品になります。

また、事故等による自力走行不能時レッカーけん引・搬送や落輪引き上げ作業等を提供していて
30分以内の現場での応急作業も無料なので故障・トラブルでも安心です。

 

4位 三井ダイレクト

三井ダイレクト損保

保険料の安さに定評がある三井ダイレクト損保。
保険料の支払いは、年払と月払が選べるので
家計と相談してから支払い方法を選択することができます。

事故が発生したときは24時間365日受付してくれ事故が解決まで
担当スタッフが責任をもって対応してくれます。

 

3位 ソニー損保

ソニー損保

ソニー損保は全体のバランスよく高評価な損害保険会社です。

24時間365日の事故受付してくれ全国約9,000ヵ所のサービス拠点で対応してくれます。
スピーディーな初期対応と納得感を大切にした事故解決をしてくれます。

さらに、走る分だけの合理的な保険料と、さらに10種類以上の割引あります。

ソニー損保は、ダイレクト自動車保険の中でナンバー1のシェアを誇ります。

 

2位 SBI損保

logo_main

自動車保険に新規加入でも継続でも
インターネットからのお手続きで10,000円割引してくれてとてもお得です。

全国約9,720ヵ所(2016年3月末現在)のロードサービス拠点があり
距離の制限なく、もよりの指定修理工場まで無料で運んでくれます。

契約者指定の修理工場などまでの場合は、50kmまでが無料になります。

 

1位 イーデザイン損保

イーデザイン損保
イーデザイン損保は、一人ひとりのリスクに合った保険料となるよう、
過去1年間に走った距離に当てはまる走行距離区分により保険料を算出しています。

すべての契約にロードサービスが付いて事故や故障したなどの車のトラブル時に
24時間365日いつでも全国約9,300ヶ所のサービス拠点からかけつけてくれます。

 

30代にオススメの自動車保険ランキングまとめ

オススメの自動車保険をランキング形式で紹介しました。
30代の人には参考になると思いますよ。

これを機に、自動車保険を見直してみるのいいのかもしれません。

sponsored link

ダウンロード20代にオススメの自動車保険!!選ぶ時のポイントは?

ダウンロード (19)自動車保険はどこの損保会社がおすすめなのか?

関連記事

  1. ダウンロード (18)

    自動車保険の等級制度って何?自動車保険料を安くする方法

    自動車保険は、加入者が安全運転をして無事故で一年過ごすと保険料が安くなる仕組みになっています。イ…

  2. gahag-0004078502-1

    30代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    30代は全年代の中で最も事故の確率が小さい年代になります。その理由としてはいろいろな経験をし…

  3. book_yomu_mushimegane

    オススメの自動車保険は?口コミとで評判の自動車保険とは?

    自動車の保険会社は、たくさんありますよね。種類が多くてどこの保険会社のどの商品を選んだらいいのか…

  4. images (3)

    50代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    50代になれば子育ても一段落して、生活にゆとりができる人も多くいるのではないでしょうか。…

  5. images

    20歳の自動車保険を安くするには?

    自動車保険に加入している中でもっとも割高な保険料になるのが20歳までの新規の保険加入です。なぜ2…

  6. gatag-00007711

    簡単に申請できるの?生命保険料控除とは?わかりやすく解説

    多くの人は、生命保険に加入していると思います。現に日本人が約8割が生命保険に加入しているというデ…

  7. ダウンロード

    あいおいニッセイ同和損保の自動車保険のいい口コミは少ない?

    あいおいニッセイ同和損保は、2010年にあいおい損害保険とニッセイ同和損害保険が合併して誕生した…

  8. images

    自動車保険に新規で加入した時に等級はどうなるの?保険料を安くする…

    自動車保険の保険料について調べていくと必ず出てくるのが等級という言葉です。等級と聞くとあなたはど…

PAGE TOP