menu
sponsored link

20歳の自動車保険を安くするには?

sponsored link

自動車保険に加入している中でもっとも割高な保険料になるのが20歳までの新規の保険加入です。
なぜ20歳までが自動車保険の保険料が高くなるのかというと
統計的に免許を取ったばかりで事故率が極めて高くなります。

また重大な事故を引き起こすリスクが高いので保険会社にとっては
あまり自動車保険の引き受けをしたくない世代になるのです。

20歳までの人が自動車保険を新規加入はどの保険会社も安くなりません。
うまくやらないと保険料は安くならならないのです。

普通に新規加入しただけでは、安くすることはなかなか難しいのです。
こうした家族が加入している保険を利用すればかなりお得な保険料にすることが可能です。

今回は、20歳の自動車保険を安くする方法を紹介します。

 

20歳までの自動車保険が高くなる理由

ダウンロード

自動車保険の保険料は、年齢が若いというだけで
保険料が高くなる仕組みになっているのですが、それには理由があるのです。

その理由は
免許を取ってから日が浅いこと、運転に慣れていないこと、スピードをだす人が多いことです。

これらの理由から20歳までの若い人たちは、交通事故を起こす確率が高いと判断されることになります。
実際には、安全運転をしている若い人もいるはずですが
保険会社は事故発生率などを参照しながらリスクの高い世代と判断してしまいます。

交通事故を起こす確立が高区なると保険会社にとってはリスクの高い契約になってしまいます。
その交通事故のリスクに対応するためには自動車保険料を高くして、
交通事故の保険金支払に備えているのです。

警察庁交通局がまとめた年齢別事故発生率なのですが
それによると16歳から24歳までの世代が飛びぬけて多くなっています。

 

20歳の自動車保険を安くするには?

light-bulb-1002783_640

ダイレクト型自動車保険にする

自動車保険が、ダイレクト型と代理店型の2つに分けられます。

ダイレクト型自動車保険はテレビCMなど見たことある人もいるかもしれませんが
電話やネットで保険会社に直接申し込むタイプの保険のことを言います。

ダイレクト型のメリットは人件費などのコストを抑えているので
代理店型との保険料を比べると保険料を安くできるのです。

自動車を販売しているお店では自動車保険の取り扱いをしています。

自動車を買ったら維持費などの諸費用を支払っていくのは自分です。
できれば安く抑えたいですよね。

なので自動車保険料を安く済ませたいを伝えて販売店では、
自動車保険の契約をせずに自分で保険に加入すると説明しましょう。
そうすることでダイレクト型の保険に加入することができます。

自動車保険の保険料をとにかく安く抑えたい20歳までの人は、
ダイレクト型自動車保険を選ぶと保険料を安くすることができます。

家族の等級を引き継ぐと保険料が安くなる

同居している両親が自動車の運転しているのであれば
必ず自動車保険には加入しているはずです。
両親の等級を引き継ぐことができれば20歳でも保険料を安くできます。

そもそも等級は、新規で保険に加入した際には6等級から始まります。
無事故であれば保険を使わないでので年次ごとに等級が上がり、最大で20等級になります。

等級の数字が大きくなるほど割引が大きくなり保険料が安くなるという仕組みになっています。
保険会社で若干の差はありますが、等級によっては約6割ほどの値引きが設定されているのです。

つまり、新規で加入した6等級と20等級を比べると2
0等級の保険料は6等級の4割ほどの保険料で済みます。

20歳までの若い人で運転免許を取りたての人が、
両親の等級を引き継ぐと親の保険料が高くなってしまうのではという心配するかもしれません。

しかし若い人に割引率の高い等級で保険を契約した方が
家族全体で見ると自動車保険料は下がるので安心してください。

親20等級、子供が新規で6等級の自動車保険をかけるよりも、親が新規で6等級、
親の等y級を引き継いで子供を20等級にした方が保険料は安くなります。

20歳までの若い人が、自分自身で自動車保険に加入するとどうしても保険料は高くなりがちです。
保険料を安くするためには、両親に一度、保険おn等級のことで相談してみて
家族全体で自動車保険を安くするようにしていきましょう。

 

20歳の自動車保険を安くするには?まとめ
tabi_matome

いかがでしたでしょうか?
今日、紹介した方法を試してみてはいかがでしょうか。
多くの人は、自動車保険料が安くなりますよ。

sponsored link

book_yomu_mushimeganeオススメの自動車保険は?口コミとで評判の自動車保険とは?

job_ginkou自動車保険の保険料は月払いはできるの?安くてお得なの?

関連記事

  1. ダウンロード (15)

    40代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    40代になると子どもが中・高校生になり教育費などの子どもにかかるお金が増える家庭も多いと思います…

  2. ダウンロード

    60代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    60代になるとま会社を退職されている人もいるかもしれませんしまだまだ現役バリなりで働いている人も…

  3. 00837010182

    イーデザイン損保の自動車保険の口コミをまとめてみた

    『東京海上グループの、イーデザイン損保』という台詞をテレビのCMでみたことある人も多いかと思いま…

  4. ダウンロード

    自動車保険の一括見積もりをすると電話勧誘があるって本当?

    一度に複数の損保会社から自動車保険料の見積もりを取ってくれる一括見積もりはとても便利なサービスで…

  5. ダウンロード

    30代にオススメの自動車保険ランキング!!

    20代も後半になるにつれて自動車保険料が安くなっていきましたが、30代になればもっと保険料が安く…

  6. images

    自動車保険に新規で加入した時に等級はどうなるの?保険料を安くする…

    自動車保険の保険料について調べていくと必ず出てくるのが等級という言葉です。等級と聞くとあなたはど…

  7. ダウンロード (15)

    20代の自動車保険の相場と保険料を安くする上手な選び方

    自動車で大きな事故を起こしてしまうと、必ず加入が義務付けられている自賠責保険では、金額が大きいと…

  8. ダウンロード

    あいおいニッセイ同和損保の自動車保険のいい口コミは少ない?

    あいおいニッセイ同和損保は、2010年にあいおい損害保険とニッセイ同和損害保険が合併して誕生した…

PAGE TOP