menu
sponsored link

20代にオススメの自動車保険ランキング と自動車保険の選び方

sponsored link

20代の人が自動車保険を選ぶ時に気になるポイントは、
価格と自動車保険の補償のわかりやすさではないでしょうか。

単純に自動車保険料の安さだけを見れば、ダイレクト型自動車保険の選択となるわけですが、
損保会社ごとの自動車保険の内容はは意外にも大きいというのが事実です。

なぜ差が出るかというと、損保会社の自動車保険料のベースが
損保会社によって違うために生じるものです。また最近では年齢条件による違いも出てきています。

今回は、20代の自動車保険料を決める3つの年齢区分と自動車保険の選び方のポイントと
おすすめの安い自動車保険のランキングを紹介します。

 

20代の自動車保険の選び方

0-88

20代といっても前半と後半で自動車保険の選び方は、変わっていきます。
その理由は、年齢区分にあります。

まずは、20代前半の自動車保険の選び方を紹介していきます。

20代前半の自動車保険の選び方

18歳のときに免許を取得している人も多いかと思います。
そのような人は、親名義の自動車を運転していた人もいるのではないでしょうか。

21歳になると自分名義の自動車を購入すしやすくなります。
その理由は、21歳になると、年齢条件に「21歳以上補償」を設定できるため
保険料が随分安くなります。親の加入している保険と同じ保険に入り、セット割引を受けるという方法もあります。

しかし、10代の頃に比べて自動車保険料が安くなったとは言え
他の年代に比べるとまだまだ自動車保険料は高いです。

これだと若い人が自動車保険料を支払うにはなかなかの重荷となります。
そこで少しでも保険料を節約するためのポイントがあります。

保険料を決定する条件があり、すべての車種には車両料率クラスというものが設定されています。
車両料率クラスというものは車のリスクを表す数字で高いほど事故のリスクが高いことを示しているのです。

最新の車種、事故を起こしやすい車種、事故被害が大きくなりやすい車種、車両価格が高い車種、
盗難被害に遭いやすい車種ほど車両料率クラスは高くなり、保険料も高くなる傾向にあります。

逆に型落ちした中古車のコンパクトカーなどは車両料率クラスが低いので保険料も安くなります。
20代前半で車を購入する時に特に自動車であればなんでもいいという人であれば、
新車ではなく中古車を選択するのもいいのではないでしょうか。

中古車は価格によっては車両保険をつける必要性があまり無くなります。
なので更に自動車保険料を割安にすることが可能です。

20代後半の自動車保険の選び方

20代後半で自動車保険に加入する際の基本的な考え方は、
結婚している場合と独身の場合では違います。

26歳になると年齢条件に「26歳以上補償」を付帯する事が可能になるので、
20代前半の頃に比べて自動車保険料が安くなります。

20代前半の頃にと比べて保険料がだいぶ安くなってきます。
安くなって浮いた金額を車両保険を充実させる方法があります。

ただし、フル補償の車両保険をつけるのではなく、
車同士の事故やイタズラ・洪水など比較的発生しやすい被害のみを
補償する限定タイプの車両保険の附帯がおススメです。

そうすれば、保険料を安く抑えつつ、充実した自動車保険になるはずです。

また結婚している場合あれば人身傷害保険の補償限度額を最低でも5,000万円以上に設定するなど、
配偶者に対する配慮が必要になります。また、配偶者も自動車を運転することがあるのであれば、
運転者の条件を「本人限定」としている人は、そ「本人・配偶者限定」に変更する必要があります。

そすると自動車保険料は多少上がりますが、配偶者も安心して自動車を運転することができるようになります。

 

20代にオススメの自動車保険ランキング

 

20代にオススメの自動車保険ランキング 1位

ソニー損保

ソニー損保

20代の口コミ

対駐車中の車との物損事故で保険を使いました。ケガなどもなかったので
相手ともめることはありませんでしたが、初めての事故でこちらはいろいろと不安になっていました。

ですが、担当者さんの対応は丁寧で迅速だったので、
落ち着くことができましたし、安心できました。

相手への対応もしっかりしていただいたおかげで、
とてもスムーズに処理もしていただけました。
保険料も大手の通販型でないものより少し安く済んでいますし、
この保険会社の自動車保険に入っていてよかったなと思いました。

 

20代にオススメの自動車保険ランキング 2位

SBI損保

SBI損保

20代の口コミ

以前は別の保険会社で加入をしていたのですが、ある時保険料をもっと安くしたいと考え、
インターネットを利用して一括見積りサイトを利用してみました。
複数の保険会社へ見積もり依頼を出し、その結果をみて検討しました。

その中でも最も保険料が安かったSBI損保に興味がわきました。
ホームページを見て詳細を確認したところ、
お客様満足度調査でも高評価を得ているということを知り、
料金の安さだけではないということが分かり加入を決めました。

今まで加入していた保険は対面型の保険だったのですが、
同じ条件で大幅に保険料が安くなりました。
ネットで口コミなどを見たことも参考になりました。
毎年更新を迎えるので、その都度一括見積りサイトを利用しています。

 

20代にオススメの自動車保険ランキング 3位

三井ダイレクト

ダウンロード (22)

20代の口コミ

インターネット経由で三井ダイレクトの自動車保険に加入しました。
理由は、同じ条件で一番保険料が安かったからです。
車両保険に加入しない場合、三井ダイレクトが最も保険料を抑えられる会社の一つであると言えます。

また、インターネットから契約した場合にはネット割引が用意されていて、
そのおかげて更に4,000円も保険料が安くなりました。

三井ダイレクトのホームページで簡単に見積もりから契約まで行えるので、
パソコンに詳しくない人でも気軽に利用できるサービスとなっていると感じました。

 

20代にオススメの自動車保険ランキング と自動車保険の選び方まとめ

tabi_matome

自動車保険は20代前半と後半では、自動車保険料に差が出ますね。
26歳以上になったら26歳以上補償をつけるのをオススメします。

また、結婚している場合と独身の場合でも自動車保険の選び方が違うので
しっかりと自動車保険を見直さないといけませんね。

sponsored link

images安いのに人気のある自動車保険はどの自動車保険になるの?

ダウンロード1日から加入できる自動車保険を比較してみた。どんな補償内容なの?

関連記事

  1. question_head_boy

    チューリッヒの自動車保険 の口コミとメリットとデメリットは?

    チューリッヒは、スイス生まれの保険会社です。世界各地にネットワークや支店を持っており、チュー…

  2. ダウンロード (19)

    自動車保険はどこの損保会社がおすすめなのか?

    自動車の損保会社って種類が多いですよね。数ある損保会社どれを選んだら良いのか悩んじゃいますよね。…

  3. S20170330385314_TP_V

    自動車保険の安い会社はどこ?安い自動車保険は大丈夫なの?

    自動車保険の損保会社っていろいろあってどの損保会社を選んだら良いのか悩んじゃいますよね。自動車保…

  4. jiko_car_kosyou

    事故対応から見たおすすめの自動車保険をまとめてみた

    自動車保険を選ぶ基準のひとつに「事故対応」があります。事故対応とは、事故が起きてしま…

  5. ダウンロード

    30代にオススメの自動車保険ランキング!!

    20代も後半になるにつれて自動車保険料が安くなっていきましたが、30代になればもっと保険料が安く…

  6. ダウンロード

    自動車保険の一括見積もりをすると電話勧誘があるって本当?

    一度に複数の損保会社から自動車保険料の見積もりを取ってくれる一括見積もりはとても便利なサービスで…

  7. images

    オススメの自動車保険は事故対応で決まる!!

    自動車保険を選ぶ時に決め手となるのが事故対応という人もいるのではないでしょうか。自動車保…

  8. money_hokensyouken

    あなたにぴったりのおすすめの自動車保険プランに加入すればいいの?…

    自動車を運転する時には、事故を起こした時のために自動車保険に「加入しておく必要あります。…

PAGE TOP