menu
sponsored link

20代にオススメの自動車保険!!選ぶ時のポイントは?

sponsored link

 

20代のドライバーだと年齢が若いし車の運転が未熟であるとの観点から、
年齢的な割引も少なく、自動車保険に加入したばかりで等級もまだまだ低いですよね。

そのため、20代の保険の値段は一般的にどの損害保険会社も
比較的高めに設定されているのが現実です。

20代の人が自動車保険を選ぶ時のポイントは、
保険料の安さとサービス、そして自動車保険のわかりやすさだと思います。

単純に保険料が安い自動車保険でいいといいのであれば
ダイレクト型の自動車保険になります。
保険料の金額は損害保険会社によって差はあります。その差は、意外にも大きいのが実態です。
これは、損保各社の保険料のベースが違うからなのですが
最近では、年齢条件による違いもかなりあります。

今回は、20代が自動車保険を選ぶ時のポイントとおすすめの自動車保険を紹介します。

 

自動車保険は21歳から安くなる

ダウンロード (16)

保険料が安く設定されるのは21歳を超えてからになります。
なので21歳になるまで自動車をか布を我慢すれば
自動車保険を加入した時から自動車保険料を安く抑える簡単な方法になります。

最近は、自動車の免許を取得しても自動車を買わない人が増えたとよう言われています。
自動車を買わない人が増えたとしても自動車を買って乗っている人はそれなりの数はいるはずです。

社会人になったばかりで給料の安い20代の人では
自動車ローンの支払いと保険料を同時に抱えて、支払いに苦労する人も少なからずいるそうです。

 

20代が自動車保険を選ぶ時のポイント

japanese-1184847_1280

 

20代が自動車保険を選ぶ時のポイントその1

保険料

自動車保険は生命保険と違い、掛け捨てになります。
掛け捨ての保険なのの翌年の自動車保険料が割引されるように
1年間無事故で過ごしながら毎年更新を繰り返していくという、損することを大前提とした保険です。

自動車保険は、無事故で掛け捨てが前提になります。
なので考えられるリスクをしっかり検討て自分に必要な補償だけに絞って
できるだけ保険料の安い自動車保険に加入するようにしましょう。

 

20代が自動車保険を選ぶ時のポイントその2

保障内容

掛け捨てとなる自動車保険は、補償内容が保険の重要になります。

先ほどもお伝えしましたが自分に必要な補償を選ぶことはもちろんですが、
クルマの使用状況に合わせた補償を付けておくことも重要になります。

20代の若い人はとても高い一般車両保険ですが、
もし、自損事故による全損を起こしたときでも、自動車ローンの
残債の一括返済リスクを補うことができます。

なので支払い期間が2年以上残ったローンを持っている人は、
上記のリスクを車両保険をつけることを積極的に検討した方が良いでしょう。

無駄な補償をつける必要はありません。しかし、必要な補償まで削ってしまっては、
もし、事故を起こしてしまった時に自動車保険が役に立たないのでは、話になりません。

自動車の使用目的に合わせて補償内容を慎重に選びましょう。

 

20代にオススメの自動車保険

 

20代にオススメの自動車保険その1

ソニー損保

ソニー損保

商品内容のわかりやすさ・充実度、加入手続きの容易さ、コールセンターの対応、
事故担当者の対応、受取額・支払いスピード、アフターサービス、会社の信頼性等、
全体のバランスよく評価の高い損害保険会社です。

 

20代にオススメの自動車保険その2

東京海上日動

header_logo

東京海上日動は、2017年4月から、自動運転中の事故を
自動車保険の補償対象に加えることを発表しました。
自動車保険の新規契約時や更新時の無料特約として、
国内で初めて提供します。

ダイレクト型に比べ保険料は、割高になりますが、
ロードサービスは宿泊費、交通費も補償するなど充実しています。

 

20代にオススメの自動車保険その3

あいおいニッセイ同和損保

ダウンロード (2)

2015年度に、実際の走行距離に連動した自動車保険の販売を開始。
走行距離連動型の自動車保険となります。
トヨタ自動車が新たに開発したテレマティクスサービスT-Connectを利用して提供する商品になります。

30分以内の現場での応急作業も無料で提供していますので故障・トラブルでも安心ですね。

 

20代にオススメの自動車保険!!選ぶ時のポイントは?まとめ
tabi_matome

20代にオススメの自動車保険と選ぶ時のポイントを紹介しました。
これから加入するという人は、参考になると思います。

また、今現在自動車保険に加入している人も
損害保険会社によって保険料は、大きく変わりますので
見直しの参考にしてください。

sponsored link

imagesオススメの自動車保険は事故対応で決まる!!

ダウンロード30代にオススメの自動車保険ランキング!!

関連記事

  1. images

    自動車保険に新規で加入した時に等級はどうなるの?保険料を安くする…

    自動車保険の保険料について調べていくと必ず出てくるのが等級という言葉です。等級と聞くとあなたはど…

  2. gatag-00007711

    簡単に申請できるの?生命保険料控除とは?わかりやすく解説

    多くの人は、生命保険に加入していると思います。現に日本人が約8割が生命保険に加入しているというデ…

  3. ダウンロード

    1日から加入できる自動車保険を比較してみた。どんな補償内容なの?…

    自動車保険といえば、1年単位での加入が基本となっていますけど最近は1日単位での自動車保険が販売さ…

  4. images

    20歳の自動車保険を安くするには?

    自動車保険に加入している中でもっとも割高な保険料になるのが20歳までの新規の保険加入です。なぜ2…

  5. ダウンロード (17)

    自動車保険でやすいところはどこの損保会社?安い保険料は大丈夫なの…

    自動車を持っているとほとんどの人が加入している自動車保険。その自動車保険をあなたは、どんな風に選…

  6. car_character

    自動車保険は新規加入した時の相場はいくら?

    自動車を買ったらほとんどの人が加入するのが自動車保険ですよね。自動車保険に新規で初めて加入する場…

  7. images

    口コミで人気の自動車保険をまとめてみた

    自動車保険を更新する時にこんなことを考えたことはありませんか?『どこの自動車保険の評判がいいのだ…

  8. S20170330385314_TP_V

    自動車保険の安い会社はどこ?安い自動車保険は大丈夫なの?

    自動車保険の損保会社っていろいろあってどの損保会社を選んだら良いのか悩んじゃいますよね。自動車保…

PAGE TOP