menu
sponsored link

一時給付金のみを受け取れるがん保険をまとめてみた

sponsored link

今、日本人の2人に1人ががんに罹ると言われている現代ですが
がん保険はたくさんあれど、一時給付金(診断給付金とも表現します)のみを
受け取れるがん保険がどれだけあるのかをまとめてみました。

money_bag_yen

一時給付金(診断給付金)とは、がんと医者に確定診断された時点または
がんと診断され入院した時点で給付されるお金なのです。
初期のがんや症状の軽いがんでも給付されるかどうか、
一時給付金は何度も給付されるのか、
また、給付金がもらえるタイミングは診断後なのか入院した後なのかなどなど
がん保険の契約内容を確認しないといけない項目でもあります。

今でこそがんという病気は身近になってきましたし、別な病名がついていても
広い意味で見るとがんという病気でしたなんてのもよく耳にするようになってきました。
一時給付金が受け取れるがん保険をまとめてみたので
御覧ください。

 

img_logo

AIG富士生命 がんベスト・ゴールドα

実際に保険をかけている人たちの評価が高く、がん保険のオススメランキング上位保険のひとつです。
入院や通院に問わず給付金が受け取れて、一時給付金のみの条件でがん保険に加入できるがん保険です。

他の保障は特約で追加していくタイプの保険で、とてもシンプルなのが高い評価の理由のひとつとなっています。
診断時の一時給付金が入院していなくても受け取れる他、一時給付金を受け取った後継続して治療していた期間が
2年経つとまた一時金がもらえるという手厚い保障も高い評価ですね。

診断給付金が受け取れる条件が転移の可能性があると言われている『悪性新生物』のみが対象で、
転移の可能性がないがんや初期がんを指す『上皮内新生物』の保障は別途付加する必要があります。
セカンドオピニオンサービスも付いているので、いくつかの病院の診断内容を比較できるのもまたいい点です。
がんなどになったときに全額自己負担となる先進医療保障が2,000万円ついています。

 

ダウンロード

アフラック がん保険Days

長くがん保険を扱っていた保険会社なので、がんに対する保障が手厚いのが特徴です。
一時給付金は『初めて』がんと診断されたときに支払われますが、給付されるのは1回かぎりで
あくの診断を受けたときに受け取れる給付金は、
悪性新生物と診断されたときに受け取れる給付金の1/10になってしまいます。

アフラックのがん保険は、入院・通院保障もついていて
入院時に特定の治療を受けたときに給付される『入院給付金』
通院時に特定の治療を受けたときに給付される『通院給付金』の2つがセットになっています。

一時給付金に限らず、支払いが早いのも特徴のひとつです。
アフラックはセカンドオピニオンサービスがないので、そちらも注意が必要ですね。

 

270_bit140416_n_Metlife01

メットライフ生命 ガードエックス

入院しなくても一時給付金が受け取れるタイプの保険で、手術・抗がん剤治療・放射線治療の
がん三大治療を受けたら一時給付金をもらえるがん保険です。
年に1回の一時給付金が、通算5回受け取れるという手厚い保障がついているのが
メットライフ生命のがん保険の特徴ですね。

がんと診断されると、保険料支払いの免除制度もあります。

 

 

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命 勇気のお守り

がんと診断されたときに受け取れる一時給付金の回数が無制限なのが最大の特徴で上皮新生物と診断されても一時給付金の金額が変わらないところがとても良い評価を得ています
保障通院保障が含まれていて保障日数が入院120日と他のがん保険よりも長い期間保障してくれるのもうれしい点です
通院が続く限り継続保障が受けられて、保障日数が通算で無制限となるのも他社のがん保険にない良いところです。
女性特定がん入院特約も充実していて、女性にも手厚い保障が受けられます。

保険料が他社に比べて少し高いですが保障内容はとても手厚いので納得と満足度の高い保険です。

logo_13

三井住友あいおい生命 &LIFF新ガン保険α

契約の主体は手術したときに受け取れる手術給付金と入院ときに受け取れる入院給付金のみで、
特約で他の保障を追加するタイプのがん保険です。
交通費と宿泊費が先進医療特約で保障されるのが最大の特徴です。
個室の病室に入院すると、差額ベッド保障が受けられる珍しいがん保険です。
入院の有無に関わらず、がんと診断されてから5年以内の通院・入院を何日でも保障する通院特約を付けることができます。
入院給付があり、日帰りでも5日分の給付が受けられるので、短期入院の保障も手厚いです。

保険をかけている本人が死んだ時に、解約返戻金という支払いがあるため少し割高な保険料になっています。

logo_08

東京海上あんしん生命 がん治療支援 保険NEO

がんと診断されたときに受け取れる一時給付金が、他社のがん保険だと受け取れる一時給付金の金額に差が生じますが
がん治療支援保険NEOは、手術の内容等によって受け取れる金額が変動しません。

日数上限に制限がない入院保障も評価されている保障のひとつです。

上皮内新生物と診断されたときに受け取れる一時給付金は、一度しか受け取れませんが
受け取れる金額が減ることはなありませんし、悪性新生物と診断されたときは無制限で一時給付金が受け取れます。
通院保障も主契約で付いている点も評価が高いです。

がんに罹ったときの保障の要点を押さえたがん保険で、東京海上日勤あんしん生命社が独自で提供している医療相談サービス
「メディカルアシスト」のがん専用窓口が利用できるのも良い点のひとつと言えます。

 

logo

チューリッヒ生命 ガン保険Plus+

がん保険に加入しづらくなる70歳まで加入可能ながん保険で、100歳まで自動更新される10年定期が特徴です。
チューリッヒ生命が運用しているMy終身がん保険と似た保障内容ですが、
(初めて悪性新生物・上皮内新生物と診断されたときに一括の一時給付金が、
入院・手術・通院時にも一時給付金が受けられるがん保険です。)
My終身がん保険との違いは、退院時の給付金がの有無だけです。
(がん保険Plus+のほうが、退院時の一時給付金 5万円があります)

10年定期ということと、年齢が上がれば上がるほど保険料が高くなるため、終身保険で備えたい方向けです。

American-Home-Direct-logo

アメリカン・ホームダイレクト みんなのほすピタる ガン 一時金タイプ

保険名の名のとおり、がんと診断されたときに受け取れる一時給付金だけのがん保険です。
一時給付金だけなので、保険料はかなり安くなっているのが特徴でです。
初期のがんと診断されても、一時給付金が支払われ、2年に一回なら何度でも一時給付金が受け取れる保障付きです。
すでに契約している保険の補助という意味で加入する方向けですね。

先進医療保障額が他の保険よりも少ないのと、通院保障が入院後の通院のみの保障となります。

みんなのほすピタる ガンは一時金タイプだけでなく、がんに対する保障そのものをカバーしているタイプの保険もあります。

 

201406231620030dg1

オリックス生命 がん保険Believe[ビリーブ]

がんと診断されたときに受け取れる一時給付金が、悪性新生物でも上皮内新生物でも同じ金額の100万円が受け取れるのが最大の特徴です。
診断されたときの一時給付金が受け取れるのは一度きりですが、入院したときに50万円受け取れる「入院開始保障」という基本保障があります。

先進医療保障2000万円と、セカンドオピニオンサービスがあり
がんに関する保障をだいたいカバーしているがん保険です。

他社のがん保険を契約したけど、不安があるという人や
初めてのがん保険だけど、どこを選んでいいかわからないと言う人向けでしょうか。

とりあえずがん保険に加入したいという方向けのがん保険ですね。

128_l

カーディフ生命保険会社 あなたを支えるガン保険 Next [ネクスト]

がんと診断されたときに一時給付金が受け取れる、一時給付金のみの保障内容とというシンプルながん保険です。
一時給付金を受け取れるのは1度だけです。
上皮内新生物と診断されると、一時給付金額の10%が支払わる上に、保障自体は継続されます。

一時給付金を受け取れるのが1回だけなのと、先進医療保障額や通院保障がないのも
カーディフ生命保険会社のがん保険の特徴の一つです

 

index.iapp

楽天生命 ガン診断プラス

がんと診断された時に受け取れる給付金は一度しか受け取れませんが、
がんで入院すると、年に1回・1度きりの一時給付金と同じ金額が支払われます。

入院時の日当保障はありませんが、一泊二日以上の入院で5万円の一時給付金が受け取れる特徴があります。
他にも、入院期間の変動にも対応していて、がん以外の入院でも一時給付金が受け取れるので、使いやすさはとても良いです。

上皮内新生物と診断された時に受け取れる一時金の金額が1/10となってしまうのと、
入院時の保障がないのでこの2点のサポートで少し不安があります。

 

l_167

以上、一時給付金が受け取れるタイプのがん保険をまとめてみました。
他にもがん保険はありますが、ひとりひとりで保険のかけ方や保障対象などが違うため
専門の方とよく相談して、契約をしてください。

sponsored link

hokensyou医療保険(健康保険証)の種類と番号の見方をわかりやすくまとめてみた

group_student学資保険は本当に必要なのか?疑問を徹底解明!

関連記事

  1. hikaku_board_man

    がん保険は終身払いと短期払いのどちらがお得か比較してみた

    保険と名の付く商品に共通している「短期払い」ですが、自分がかけている保険の保険料を見直すのに、短…

  2. 000588cca3b7383b52e318b620c605b0_s

    生命保険を実店舗で相談してみたので比較してみた

    最近街のあちこちで見かける来店型保険代理店ですが、お店の数が多すぎて、何か違いがあるのか迷う方も…

  3. doctor

    がん保険は本当に必要か?一時金の有無で何が変わるかまとめてみた

    医療保険があればがん保険っていらないんじゃないか?と思っている人もたくさんいると思います。…

  4. medical_nyuin_family_woman

    女性におすすめのがん保険をまとめてみた

    がん保険は数多の数だけありますが、自分に合ったがん保険がどれなのかはまだわかっていない人が多…

PAGE TOP